« 祝!清峰優勝!! | トップページ | 姫たちのエール »

ケーキいっぱい!

日本語学校のママ友さんが、ちょっと前にお誕生日だったので、子どもたちを待っている間にケーキを買って行って、お祝いしました♪

金磨坊西

#2-6360 No.3 Road, Richmond

604-270-3092

ほんとは、お誕生日ケーキにして、ろうそく立ててってしたかったんだけど、いろんなおいしそうなケーキを目の前にしたら、1つに決められず(笑)。結局、いろいろ選んで持ってった。

Picture_1155 フレッシュ・マンゴーケーキにティラミス、フルーツのショートケーキ、そして緑色のチーズケーキ。

皆で仲良く、つっつきました。他にも、日本から帰ってきたばっかりのママさんもいたので、お土産のお菓子やら、ガールズガイドのクッキーやら、テーブルにはお菓子だらけ(爆)。週に一度のくつろぎタイム。ママのおしゃべりには、お菓子は不可欠なのです。

緑色のチーズケーキの正体は???

JAPANESE WASABI CHEESECAKE

思ったほど、びっくり仰天な味じゃなくて、わさびの香りが一瞬来るけど、ちゃんと「ケーキ」としておいしくいただけました。(って、どんな味なんだ?!)

マンゴーケーキは、前からマイミクのえりっぺさんがお薦めだったので、一度食べてみたかったのです。やっと、食べれて、大満足。すごく豪華にマンゴーが使ってあって、おいしかった~。南国気分に浸れました(笑)。

Sくんまま、お誕生日遅くなったけど、おめでとう。(私の頭の中には、NEWSの曲「Happy Birthday」がず~っと流れてるよ:笑)おうちの水漏れ修理&日本行きの準備で大変だろうけど、がんばってね!

|
|

« 祝!清峰優勝!! | トップページ | 姫たちのエール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、あんなに温かい気持ちになったケーキは久しぶりです。
いろいろトラブル続きでささくれ立っていた心にジワ~ッとひかりんさんの優しさが染み込んでとても美味しかったです。

木曜日の午後は私のストレス解消の時間です。

ありがとうね~heart04

投稿: かおり | 2009年4月 5日 (日) 15時06分

★かおりさん★
えへへ~。
サプライズ好きな家系なもんで・・・scissors

喜んでもらえて何よりです。
こちらこそ、かおりさんのBDのお陰で、おいしいケーキをいろいろ選べて楽しかったよ。

午前中にかけた電話で怪しまれなかったかと、ちょっとヒヤッとしたけどね(笑)。

日本に行ってる間、ボランティア(爆)のメンバーが減って寂しいけど、首をなが~くして待ってるから、日本情報をいろいろ仕入れて元気で帰ってきてください。ユニクロの990円ジーンズを履いてきてもいいよ!週末の安いときに行くんだよ~。

投稿: ひかりん⇒かおりさんへ | 2009年4月 5日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/28982424

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキいっぱい!:

« 祝!清峰優勝!! | トップページ | 姫たちのエール »