« 「忙しい」と「疲れた」 | トップページ | プレスリリース »

宿泊訓練

今日から姫1号は、3泊4日の宿泊訓練、Camp Jubilee(キャンプ・ジュビリー)に行きました。

朝からスクールバスに乗って行く姿を、見送ってきたけど、わざと私からあまり見えないほうに座っていたような気がする。最後に、やっぱり振り返って、窓から手を振った表情は、ちょっとなみだ目だったような・・・・。

一晩だけ、友だちの家にお泊りしたことはあるけど、3日ってのは初めて。

今頃、もうすっかり夢の中かな?

山の中は、寒くないかな?

お友だちといろいろしゃべって、いつまでも起きているのかな?

ちゃんと元通りに荷物をまとめて帰ってこれるかな?

と、私の方が気になってしょうがない。

ご飯を作りながら、一人分少ないことに気が付いてみたり。

ピアノを見て、あ、今日は練習・・・・そうか、おらんとやった、とか。

脱ぎっぱなしでソファの上に置いて行った半纏を見て。「ちゃんと、ベッドに戻しなさ~い!」・・・・あ、そうか、おらんとやった、とか。

姫2号に「お姉ちゃんがおらんけん、さびしかネー」って言ったら、「ううん」ってニコニコしながら即答した。

あれ?

そんなもん?

|
|

« 「忙しい」と「疲れた」 | トップページ | プレスリリース »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
本当に訓練受けてるのは、ひかりんさんの方かも
しれませんね~
娘さんは、思いっきり楽しんでるかも。
それはそれで寂しいものがありますねぇ。

子供の頃から、他人が部屋に居ると眠れないという
面倒臭い人間なので、こういう宿泊訓練みたいなのは
苦手だったんですよ。
友人宅に入り浸っていた大学時代ですら、
寝るとき(朝ですけど)には自分の家に帰ってましたからね。

投稿: みゃ~ | 2009年5月20日 (水) 04時11分

はじめてのお友達たくさんのお泊まりはどうだろう~^^
私は意外と苦手でした
たぶん一人っ子だからですかね・・・
今は好きだけど。
2泊目くらいは平気になったけど、やっぱりダメ~って思うこともありましたね。

姫2号は初の一人っ子体験みたいで満喫してるのかな??
独り占めだね~~~^^

投稿: めぐ | 2009年5月20日 (水) 05時23分

★みゃ~さん★
確かに、言えてます(笑)。
子離れの訓練、ですね。

ブログネタが一人減ってしまうので(爆)、現地にこっそり着いていって、後姿でも撮影してきたいところですよ。

自分ちじゃないと眠れないって人、いますね。でっかい枕やぬいぐるみを持って来てる子がいました。しかも、それが男の子!お母さんに別れ際にハグしていて、「おぉ!!かわいい息子だー!!」ってついついこっちが涙ぐんでしまって。

こういうときって、女の子の方が結構さばさばしてるのかもしれませんね。

★めぐちゃん★
同じ部屋になったメンバーの名前を聞くと、いつも学校の話の中に登場する仲良しさんばかりのようで、安心しました。

おばけの話とかしてるのかなー。ってそれは日本の子だけ?それか、男子の話。定番だね。

帰ってきてからの思い出話を聞くのが楽しみです。笑顔で帰ってきてくれますように。

そうなんです。姫2号、ゲンキンなやつです(笑)。喧嘩相手がいなくて、怒られなくて済んでラッキー♪なのかもしれません。(これは、姫1号も同じかもね)

投稿: ひかりん⇒みゃ~さん、めぐちゃんへ | 2009年5月20日 (水) 08時24分

今頃、姫1号ちゃんは 楽しくお友達と過ごしているでしょうね。夜などは ガールズトークで盛り上がって・・・。
待っているひかりんさんのお気持ち、よぉ~くわかります。
私もM姫が宿泊訓練やスキー教室にお泊りで出かけたときは 1日中 スケジュール表をみて『今は、○○しているころだな~』って・・・。
しかも Yくんは お仕事からのお帰りが遅いので 夜遅くまで 1人ぼっちでかなり寂しかったです・・・。
きっと 帰ってきて元気な姿を見たら うるうる・・・ですね。

投稿: みんみん | 2009年5月21日 (木) 00時14分

★みんみんちゃん★
キャンプの現地から、先生とかがブログをUpしてくれたらいいのに、とかって思ってしまいます(笑)。

先生たちが写真を写してるのに、いっぱい入っておいで!というアドバイスをしました。そしたら、あとで報告会のとき、スライドショーで様子がわかるから。

実は、明日から旦那もしばらくいないので、姫2号と2人っきりです。静かなひかりん家になりそうです。いや、嵐のDVDとかがつけっぱなしで、うるさいかも!?

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年5月21日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29707389

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊訓練:

« 「忙しい」と「疲れた」 | トップページ | プレスリリース »