« カタカナ | トップページ | ウフフ♪ »

荷造り

姫1号の学年は、来週3泊4日のキャンプに出かける。

前もって、準備した荷物を学校に持っていってチェックがあるというので、必要なものを自分で準備しましょう、ということで、ほぼ全部姫1号が荷造りしたのですが・・・・。

時間がかかるったら、ありゃしない。

だって、洋服を選びながら、あ~でもない、こ~でもない。

シャンプーとリンス、ボディーソープの香りが統一されてないからだめだと、ぶつくさぶつくさ。

どの本を持っていこうかと探しながら、結局読み始めて、荷造りの手が止まってしまう。

あ~あ~あ~あ~。もぉ。

・・・で夜中近くになってから「あ~!宿題ばするとば、忘れとった・・・」と、顔面蒼白shock。結局、1時過ぎまで宿題やってから、倒れこむように寝た姫。

ボストンバッグに入りきれてない洋服類は、母が風呂敷に包んで、ちゃんと入れておいたよ。ふろしきって便利だよねー。「エコバッグ」の代表だ、と思いませんか?

|
|

« カタカナ | トップページ | ウフフ♪ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

旅行前の荷造り、大変ですが 色々考えて とっても楽しいですよね。
2月の学校のスキー教室のとき M姫も自分で準備していました~。
洋服、M姫は 大きめのジップロックのようなパックできる袋に『○月○日分』『パジャマ類』『予備』などんど いつ 何を着るかまで分けてパッキングしていましたよ~。
以前 宿泊学習のとき 私がそんな風に荷造りしてあげたら 現地でとってもわかりやすくつかいやすかったそうで・・・。女の子だから ボディーソープや洗顔用品などの小物も かわいく統一されたものをもっていったりしますよね♪
お天気に恵まれて 楽しいキャンプになるといいですね~。

投稿: みんみん | 2009年5月17日 (日) 16時31分

★みんみんちゃん★
ジップロックで日付つきのパッキングなんて、とっても使いやすそうだね。きちんとしてるママを持って、M姫は幸せだ~♪

ホームシックにならないように、例のクマちゃんも持参します!持って行く前に、1回洗濯しといた方がいいかな(クサイかも:笑)。

コッソリ付いていって、ブログネタ用に様子をうかがいたい衝動に駆られてますよ。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年5月18日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29654791

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造り:

« カタカナ | トップページ | ウフフ♪ »