« TFP(スマイル) | トップページ | エアー・イージー(限定スニーカー) »

豚インフル騒動の中

豚インフルで、日本のメディアではなんだかんだと大騒ぎですが、ここカナダでは、そこまでないです。それにしても、どうしてメキシコではあんなにたくさん死者が出てるのに、カナダではマイルドな症状で終わってるんだろうね?

保健局や政府のTVやラジオ広告、ネットでの情報(こちらのページをどうぞ)によると、通常のインフルエンザ対策で十分です、みたいに言ってます。手洗い励行、くしゃみや咳は手じゃなくて肘の内側にする、目・鼻・口の中を手で触れない、といった感じで。

知り合いの話によると、日本のメディア関係者から、カナダの街中でみんながマスクをしてる画像をほしいって依頼がきたそうなんだけどね。

そんなのムリです。マスクして歩いてる人なんて、街中にいませんから。

豚肉食べても大丈夫って言われても、なんとなーく避けてしまったりしてしまう今日この頃ですが、そんな中、姫2号の幼稚園では遠足に行きました。行き先はFarm(農場)。

Picture_2104a Picture_2091aPicture_2096今、一番仲良しのVちゃんと一緒に、たくさん動物たちを見て回ったよ。

春ですね~。くじゃく君も、女の子に注目してほしくて、自己主張してました(笑)。

Picture_2106

Picture_2110_2 Picture_2120Picture_2130  シーズン的に赤ちゃんもいっぱい生まれていて、かわいかった~。

Picture_2126a 動物たちとのふれあいも楽しかったけど、やっぱりお友だちとのお弁当、バスでの移動が一番盛り上がってた。なぜか2人がずーっと歌っていた曲は、「カナダ国歌 O, Canada!」でしたけども(笑)。

|
|

« TFP(スマイル) | トップページ | エアー・イージー(限定スニーカー) »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29498988

この記事へのトラックバック一覧です: 豚インフル騒動の中:

« TFP(スマイル) | トップページ | エアー・イージー(限定スニーカー) »