« 野菜オンリー | トップページ | 母の日カード(姫1号) »

母の日ランチ

母の日ということで、お出かけランチ。

姫1号おすすめのレストラン(理由は、多分デザートメニューbleah)、リッチモンドにあるホテル「Holiday Inn」内のFogg N' Suds(10720 Cambie Road)へ。

私はこっちのレストランであまりステーキを頼まない。なぜかと言うと、なかなか自分の理想の焼き加減(ミディアム・レア)で出てこない&大抵のソースがスッパ辛い(A1ソースってやつ?)から。

でも、今回はメニューの説明文を読んで、これならいけるかも!と期待して、久しぶりにステーキをオーダーした。

Picture_159_2 J.D. Peppercorn Steakです。

ジャックダニエルとペッパーコーンのソースがおいしくて。焼き加減も、ばっちりで柔らかお肉でした~♪

ものすご~くお腹が空いていたので、ぺロッと平らげ、母の日ということでデザートも注文。

ずっと前に来た時にも気になってた「Deep Fried Mars Bar」。

MarsbarMars_bar  マーズ・バーというのは、チョコレートバー。それを、ディープフライってことは・・・・・天ぷら?アイスクリームの天ぷらは食べたことあるけど。

Picture_169 Picture_171出てきたものは、こんなのでした。

←食べかけで、汚くてすみませんcatface

チョコが程よく溶けてきて、熱い衣と冷たいバニラアイスとの組み合わせが、またたまらなくhappy02。他のチョコバーでもできるかもねー。やってみようか?

Picture_163Picture_165aおまけ: こ~んなにでっかいハンバーガーを、でっかい口を開けて食べてた姫1号。初デートの時には、やめた方がよいでしょう(笑)。

|
|

« 野菜オンリー | トップページ | 母の日カード(姫1号) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

母の日ランチ、お昼にステーキとは とっても豪華ですね~。
大きなハンバーガーもすごいっ!! 確かにデートには・・・かもしれませんね。
私が1番気になったのは やっぱりデザートです。美味しそう~。

我が家は 母の日に M姫が 1人でカレー&サラダを作ってくれました。一緒にキッチンにたってお料理することはよくありますが、最初から最後まで 全部M姫1にんで・・・は 初めてで 見ていて どきどき・・・。
とっても美味しい夕食でした~。

投稿: みんみん | 2009年5月12日 (火) 04時14分

★みんみんちゃん★
ほんとほんと、昼からステーキなんて、久しぶりに食べたよ。

マーズバーの天ぷらを食べながら、もちろんみんみんちゃんたちのことを思い出したよ。これ、食べさせてあげたいな~って。

M姫ちゃん、全部一人でカレーとサラダを作ったなんて、すごいねー。どんどん頼もしくなっていく子どもたち、今までの育児の苦労がそろそろ報われるかな~?カレーはやっぱり、バーモント(笑)?

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年5月12日 (火) 23時05分

ひかりんさん、こんにちは!先日は久々に会えて嬉しかったです。パーティーの時ね。うちのだんなが、下の子を抱いてうろうろしていたら、姫2号ちゃんが、挨拶に来てくれたと喜んでいました。覚えていてくれたのかな~?って。笑。それと姫1号ちゃんの食べっぷりには感激です。笑。いいですね~。私はばくばく元気一杯おなか一杯食べる女子が大好きです!きっとそれを好きな男子もいるはず。うふふ。

投稿: なっこ | 2009年5月13日 (水) 09時27分

★なっこさん★
こないだは、ほんとの(笑)「ボランティア活動」、お疲れ様でした。餃子が飛ぶように売れて、大忙しだったから、全然話とかできなかったのが残念だけど、また次の「ボランティアデー」のときにでも、ね!

姫2号は、人の顔をよく覚えているのよ。あれは、だれだれちゃんのお母さん、とかお父さん、とかベイビーブラザー、とか。私が忘れていても、ちゃんと彼女は分かってて、にこにこ笑顔で手を振りにいくの。で、相手が反応してくれるまで振り続ける(笑)。なっこさんとこの息子っちたちは、そっくりだから、すぐ分かるもんね!

おいしそうにご飯を食べる子って、男の子も女の子もいいよね。この勢いでお野菜も何でも食べてくれたらいいんだけどなー。

投稿: ひかりん⇒なっこさんへ | 2009年5月13日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29581451

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ランチ:

« 野菜オンリー | トップページ | 母の日カード(姫1号) »