« めがね一家 | トップページ | 荷造り »

カタカナ

ひらがなの次はカタカナ。

いや~、日本語って覚える文字が多くて大変だー。

ある日、突然、カタカナにも興味を示し始めた姫2号。なんでだろ?と思っていたら、そのわけは、自分の英語名、そしてピアノでした。

自分の英語の名前を日本語でも書けるということが分かり、必死で練習。(彼女は、こだわりの人なので、一旦気になると、とことんまでやるのです。私に似た??)

Picture_222 そして、この日は、ピアノのレッスンで、音符の名前をカタカナで書くと言って聞かずに、がんばってる姫。

難しいけど、気長にやっていきましょか。

|
|

« めがね一家 | トップページ | 荷造り »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29654410

この記事へのトラックバック一覧です: カタカナ:

« めがね一家 | トップページ | 荷造り »