« 市長さん×2 | トップページ | 4コママンガ »

ばくだん焼き屋台

リッチモンドに登場した新しい屋台「Tenku 天空」が話題です。

記者仲間さんが取材してくれてます。(記事はこちら

日本語学校の帰りに立ち寄りました。気になるネタは、自分で確認!(笑)

Picture_357_2ギルバート通りを北に走っていると、RONAの手前にある駐車場(エルムブリッジ通りとの交差点の南東角)に看板発見eye

Picture_359 あった、あった。中からは昭和の歌謡曲が聞こえてきます(笑)。でも、店員さんは日本語が分からなかった(涙)。

Picture_337 Picture_342_2 で、バクダン焼きって何だ?ってことですけど、要するに、ばかでかいたこ焼きでしたcoldsweats01。中身にタコだけじゃなくて、イカとかエビとか、餅、たまごっていろいろ入ってて、ソースをいろいろ選べるのが面白いけど、基本的にはたこ焼き。こんな紙のパックに入れてくれます。チャイニーズのテイクアウトボックスと同じ。

Picture_358_2 Picture_363 頼んでから、焼きあがるまでに10分以上待ったかな。あんだけ大きいもんね、中まで火を通すのは大変だ~。

1個=5ドル・・・・・・。

正直言って、ちと高いような気もするけど。3ドルくらいじゃ、採算合わないのかな~。

Picture_361 お店の前には「ありがとうございました。TENKU very much.」と、ダジャレ。オーナーのセンスが・・・(笑)。

|
|

« 市長さん×2 | トップページ | 4コママンガ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/29683156

この記事へのトラックバック一覧です: ばくだん焼き屋台:

« 市長さん×2 | トップページ | 4コママンガ »