« まずはこれから | トップページ | 日本行きの前に大集合 »

姫2号パーティー

ほんとの誕生日は7月2日だけど、日本行きの直前なので、学校のお友だちを呼んでこの週末に急遽パーティーを企画。

この時期ってなぜか誕生日の子が多いようで、いろんな会場に電話してみたけど、どこも7月まで予約が詰まってると断られ、どうしようかと困っていたら、学校に併設しているコミュニティーセンターで、最近バースデーパーティーもやってくれると聞いて、早速連絡。

最高15人までって言われたけど、全員で19人しかいないクラスなのに、4人だけ呼ばないってのも心無い決断なので、おそらく夏休みに入ってすぐ旅行とかに行く人も多いだろうと期待(?)して、全員に招待状を渡した。

いや~、返事が来るまでヒヤヒヤ。全員参加になったら、どうしようかと・・・。

結局、8人が出席の連絡、2人が連絡なしで、一応10人までOKなようにケーキやGoodie Bag(おみやげ袋)を準備。

で、当日、パーティー開始時間に揃ったのは、4人。あれ?

一人は前日に偶然お店であったときに、やっぱり来られなくなったとキャンセル。もう一人はパーティー前1時間になって、風邪ひいたとドタキャン。もう一人は連絡なしのNo Show。あと一人は1時間遅れて登場。なんだかな~、カナディアン。(病気はしょうがないけど)

Picture_3778_smalla Picture_3769_smalla 臨時で、お友だちの兄ちゃんと姫1号もゲームとかクラフトに参加してもらって、場を盛り上げる(汗)。

Picture_3792_small おみやげ袋もケーキもスナックも、大量に余ってしまった。コミュニティーセンターでちょうど図書館の移動サービスが来ていたので、係りの人にケーキを差し入れ。迎えに来た保護者の人にもケーキを食べてもらい、あとはお持ち帰り。その行く先は・・・・・。神のみぞ知る(笑)。

Picture_3794_smallaPicture_3803_smalla ケーキは、姫のご指示通り、チョコレートケーキのレイヤーの間に、生クリームを挟んで、周りは白く塗って、イチゴで飾りをつけたもの。(注文が細かい)

コミュニティーセンターの人は、普段から子どもたちのことを知ってる人だったから対応 に慣れていて(約1名、ちと乱暴ものがいたので、どうなることか実は心配だった:汗)、ゲームやら何やら完全にお任せして、私はせっせと帰りに渡すサンキューカードを書きつつ、写真やビデオ撮影。

あっと言う間の2時間だったけど、終わって気が付いてみると、どっと疲れてた。会場の片付けとかをしなくていいだけ楽だったけど。パーティー会場費(会場デコレーション、お皿、カップ、スナック、クラフト、グループリーダー込み)130ドル、ケーキ30ドル、招待状+サンキューカード20ドル、おみやげ代25ドル、合計205ドル。ま、大抵そんなもんかな。

Picture_3809_smalla 姫とお友だちが楽しそうにしてたから、よしとしましょう。プレゼントもダブることなく、姫が持ってない、かつ、クラフト系やゲーム、洋服など喜ぶものを頂いて、大満足でした。今、部屋中に広げてます。こないだせっかく片付けたのにな・・・・・。

日本に行ったら、また姫の誕生日パーティー第2弾が待ってます。盛大に長崎でお祝いしよう♪寿司にステーキ、ケーキはカステラ?

|
|

« まずはこれから | トップページ | 日本行きの前に大集合 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

きっと帰省準備で忙しい中、コメントしちゃってごめんね。
7月2日・・・・
私の娘2号の出産予定日だった日なんだよね。

うちはそれから1週間以上遅れて産まれて来ちゃったんだけどね。think
同じ季節に妊婦をしていたんだねと思うと、なんだか嬉しくなってコメントしちゃいました。

蟹座のキュートな女の子、お誕生日おめでとう:happy01]birthday

投稿: ひらい | 2009年7月 1日 (水) 19時59分

★ひらいさん★
帰省準備・・・。
あと1日しかないぞsweat01
いつものごとく、直前まで荷造りしているのが目に見えてますcatface

出産直前の大きなお腹を抱えて、日本の梅雨や夏は大変だったでしょう。日本で近くに住んでたら、妊婦仲間で一緒に遊べたね!

で、娘2号ちゃんの誕生日パーティのご予定は??
ママの手作りケーキ??

投稿: ひかりん⇒ひらいさんへ | 2009年7月 2日 (木) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/30334910

この記事へのトラックバック一覧です: 姫2号パーティー:

« まずはこれから | トップページ | 日本行きの前に大集合 »