« ビーチ日和 | トップページ | 〇〇恐怖症 »

カナダ版・運動会

日本の運動会に比べると、事前の練習もあるわけじゃないし、競技の数も少ないけど、この時期になると恒例のイベント「スポーツデー」。

今年のテーマは「Amazing Race」(素晴らしいレース/人種)。

レース(競争)と人種という意味の二つをかけていて、10この競技コーナーがあって、それぞれに中国とかインドとかカナダとかって国の名前が付けられていた。

あと、今年は学校全体で「エコ」を心がけているということで、それもコンセプトに含めて、各チームがバナー(応援ポスター)を作ったり、応援合戦をしたり。体育館が大きな声援であふれます。

チームバナーコンテストでは、各チームがリサイクル材料で作り上げたバナーを公開。

Picture_2929_smallaRed Flaming Recyclers

Picture_2930_smalla Blue Water Warriors

Picture_2931_smalla The Great Green Tree Huggers

Picture_2932_smalla White Air Hawks

Picture_3124_smalla Picture_3068_smalla4つのチームに分かれて、チームごとに決まった色のシャツを着るので、姫1号はグリーン、2号はブルーで参加。応援する私は、緑のシャツにブルージーンズ。変な色あわせじゃなくて良かった(笑)。

Picture_2937_smalla Picture_2964_smalla応援合戦も歌にダンスに、6・7年生を中心に自分たちで考えてて、休み時間にたくさん練習していて、見てるといつもその頑張る姿にじ~んとくる。

Picture_3221_smalla 姫1号は6年生として1グループのリーダーとして各コーナーを移動するときに、引率係として大きな声を出したり、下級生を手伝ったりして頑張った。

姫2号は初めてのスポーツデー参加ということで、周りの勢いPicture_3209_smallaに驚きながらも、ちゃんとチームの応援ソングを合唱したり手拍子を打ったり。各コーナーに設置されたゲームにも、上級生や先生に助けられながら、いつもの調子のマイペースで(かなり!coldsweats01)全部参加した。

2人とも家では見せたことのない、ぐ~んと成長した姿を見せてくれた1日でした。

|
|

« ビーチ日和 | トップページ | 〇〇恐怖症 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/30295273

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ版・運動会:

« ビーチ日和 | トップページ | 〇〇恐怖症 »