« 風車遊び | トップページ | スポーツ写真家、誕生!? »

ごろごろゴロゴロ

さてさて、今日も学校ですよ、と朝の準備(8時過ぎ)を急いでいたところ

「これ、いやない(=いらない)」

と、ほとんど手をつけてないシリアルをシンクまで持ってきた姫2号。

あら、もったいなかね~、どうしたと?おなか、すいとらんと?牛乳だけでも飲んだら?とかって言う私の横で、シクシク泣き出したweep

およよ、どうした!?

膝に乗せて、お腹をさすってやっていたら・・・・・

うげぇ~~~~~sad(お食事中の方、ごめんなさい)。

あ~あ。

昨日はあんなに笑顔いっぱいで元気に走り回ってたのに。

子どもって体調の変化が急すぎてこわいな。

結局、すぐに学校に欠席の電話連絡を入れて、一日ゆっくりソファでごろごろしてます。明日はビーチに遠足だもんね。それは絶対行きたい姫。意地でも回復するつもりでいます。

|
|

« 風車遊び | トップページ | スポーツ写真家、誕生!? »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

お~、姫2号ちゃん、大丈夫ですか~?水曜日は暑かったものね。大人でもじりじりくらくら来たから、きっと疲れが出てしまったのね。早く元気になって、遠足楽しんできてください。それとひかりんさんから送っていただいた写真のお返事も送っておいたので、チェックよろしくお願いします。では、お大事に。

投稿: なっこ | 2009年6月12日 (金) 16時44分

★なっこさん★
いきなりキタので、びっくりしました。
もし、水曜日の遠足の時点でおかしかったのなら、一緒に遊んでた皆さんのところは大丈夫だったかな、と心配してます。

暑い中走り回ったからかな~。

今日(金曜日)のビーチ遠足は、大事をとってお休みしました。姫はかなり悔しがったんですけどね。移動中のバスに揺られて、また、うげぇ~ってなっちゃいけないし。今日までゆっくりさせて、吐き気もなくなり熱もすっかリ下がって、元気に姉妹喧嘩してますよ(苦笑)。

写真、喜んでもらえてよかったです。運動会、お天気がいいといいね。ビーチにはまた別の日に出直そうと思います。学校がイベント続きで、また疲れが出ないように気をつけないと。

投稿: ひかりん⇒なっこさんへ | 2009年6月12日 (金) 23時57分

ひかりんさん、こんばんは。
あらら~ やっちゃいましたね。
私も子供の頃はお腹が弱かったので、
上からではなく下から大忙しでしたよ。

投稿: みゃ~ | 2009年6月15日 (月) 03時56分

かわいそうだったね、姫2号ちゃん。
遠足に行けなかったのは悔しかったと思うけど、出先で具合悪くなるのはもっと可哀相だからね。
うちの子達は滅多に具合悪くならないけど、先週娘が熱を出して学校を休んだわ。
やはり翌日は遠足だったの。
たいした熱じゃなかったんだけど、今インフルエンザ騒動があるから、周りの人が心配すると思ってね。
学校休んだけど、午後から帰って来たチビ助との喧嘩が始まり(どこも家庭も同じね)、すっかり良くなったので翌日の遠足には行きました。

投稿: のりたま | 2009年6月15日 (月) 10時48分

★みゃ~さん★
上から下から・・・大変な子ども時代でしたね。
今は、もう強くなりましたか?

普段、少々のことでは病気をしない彼女が、ぐったりしている姿を見るのは辛いもんです。元気になったらなったで、「せからしか」ですけども(笑)。

週末で完全に回復して、また元気に学校に行き始めました。あと2週間弱で夏休みなので、もうお遊び状態ですが、お友だちに久しぶりに会えてうれしかったようです。

★のりたまさん★
子どもって、が~って悪くなって、が~ってよくなるからびっくりするよね。

お姉ちゃんは遠足にいけてよかったね。
元気に姉弟喧嘩してるのが一番なのかな(笑)。
そちらは気温も高いから、ただでさえ体温上がりそうだから熱射病とか気を付けてください。もう慣れた?

投稿: ひかりん⇒みゃ~さん、のりたまさんへ | 2009年6月15日 (月) 12時43分

お久しぶりです。

姫2号ちゃん、遠足残念だったけど、回復して良かったね。

子どもって、不思議なものでイベントの前の日くらいからぜーったい体調崩すんだよね。
うちも、娘1号は運動会前日・当日に発熱
幼稚園時代から小学2年生まで運動会はお休みcrying
娘2号は家族旅行・親類の結婚式の前日まで溶連菌感染症や風邪・インフルエンザなどでやきもきcoldsweats02
娘3号は休日に脱臼gawk
3人3様にスゴイです。

私の友達は「当日まで、遠足は教えない」と言う強者もおりますよ。
そこは、子どもっちが遠足前夜、興奮して寝付けず、遠足当日に発熱・嘔吐・機嫌が悪い・・・・・となっちゃうかららしいです。

投稿: ひらい | 2009年6月15日 (月) 18時29分

★ひらいさん★
3人の姫ちゃんたち、ことごとくイベントのたびに体調崩してるのね。

直前まで教えない作戦、いいアイデアかも。

子どもってほんとよく熱を出す。
そして、すぐ一晩で回復して、あっけらか~んとして。その反面、大人は回復に時間がかかって、いつまでも、だる~~って。うちの旦那が今、そんな感じで。見ていてイライラさせられます。

シャキッとしろ、シャキッと!!

って。
子どもに対してと、対応が違ってるね、私(笑)。その仕返しかな~、記念日忘れたの。

投稿: ひかりん⇒ひらいさんへ | 2009年6月19日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/30067395

この記事へのトラックバック一覧です: ごろごろゴロゴロ:

« 風車遊び | トップページ | スポーツ写真家、誕生!? »