« 坂道レース | トップページ | 両手に花 »

チビ太鼓コンサート

Picture_1337_smalla姫たちが毎週日曜日に練習に参加している和太鼓グループ「チビ太鼓」のファンドレージングコンサートがいよいよ本番。

姫2号たちビギナークラスのコンサートデビューということで、親たちの方が緊張した。bearing

私は「日本語広報担当」ということで、地元のメディアに広告のお願いをしたり、当日の取材の手配をしたり、と大忙し。プラス、会場で出すリフレッシュメントも保護者がそれぞれで一品持ち寄りだったので、朝5時おきで「あずきもちもちケーキ」を焼いた。あ~んど、子どもたちが小腹が空いたときのために、炊飯器2台使って7合のご飯を炊いて、おにぎり50個作っていった私。自分を褒めてあげたい(笑)。

Picture_1078_smalla初ステージを踏む姫2号♪

カメラやビデオを構えてる私に手を振る余裕を見せた。

Picture_1112_small ビシッと揃ってかっこいいお兄さん、お姉さんたちのパフォーマンス。

Picture_1458_small_2 フィナーレでは、特別ゲストのスティーブストンTera Taikoと友愛会琉球太鼓も一緒に「Matsuri」を演奏して、ステージ狭しと勇壮なパフォーマンスで締めくくった。

150人以上のお客さんが来てくれて、チケットのほかに寄付をしてくれた人もいたおかPicture_1458_smallげで、ファンドレージングの目標額に無事、到達しました!最後はスタンディング・オベーションgood

姫1号は学校の音楽の先生、姫2号は日本語学校の幼稚園の先生をご招待していて、学校でとは違う自分たちを見てもらうことができました。

さあ、次はカナダデーのイベントでのパフォーマンスが待ってるよ。その3日後には日本だね。

|
|

« 坂道レース | トップページ | 両手に花 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/30296789

この記事へのトラックバック一覧です: チビ太鼓コンサート:

« 坂道レース | トップページ | 両手に花 »