« Evian Roller Babies | トップページ | 変身 »

道明寺

ホームベーカリーがフル活動です。

Dsc_1636_small おもちも作ってみました。

日本のスーパーで「おつとめ品」コーナーにあったもち米がふと目に留まったので、買って帰ってきたんです。

目に留まった理由は?

Dsc_1629_small 「道明寺」

このもち米で作ったおもちを食べたら、「オレ様キャラ」になるのかな?

Dsc_0705_small 道明寺と言えば、この夏、東京に行ったときに、花男ごっこをしてきたんだった。さて、ここはどこでしょう?雨は降らなかったけどね~♪

|
|

« Evian Roller Babies | トップページ | 変身 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

道明寺粉でお餅!!
司さまのお味はしましたか?
一口食べた瞬間後ろからお餅から「くたばれ庶民!」とか言われませんでした?w

投稿: さやか | 2009年9月22日 (火) 16時31分

★さやかちゃん★
イヒヒ、早速コメントが付いたね(笑)。
やっぱ、買うでしょー、これ。

お餅から「くたばれ庶民!」って・・・。
お前らに食わせるもんはねぇ!!ってどなられそうだよね(爆)。

きな粉の代わりに、金粉まぶして食べた方が「道明寺」らしかったかもね!?

投稿: ひかりん⇒さやかちゃんへ | 2009年9月22日 (火) 16時42分

shineここは まさに『花男』の聖地shineっ!!
ホームベーカリー大活躍ですね~。お餅が出来るのは いいですね。(我が家のホームベーカリーは2斤まで焼けますが、ケーキcakeやお餅はできなくて・・・)

私は 昨日 おめでたいことがあったので・・・。ビタントニオのバラエティサンドメーカーで『白たい焼き』作りました~。
おめでたいこと・・・12月に 嵐さんたちに会いにいけることになりましたっheart04

投稿: みんみん | 2009年9月22日 (火) 16時50分

ホームベーカリー私も去年日本から買ってきて頑張っていろいろ試してます。一番ヒットしたのは私もおもち!! 海外にしてつきたておもちを楽しめるなんてlovelyおしるこしたりきな粉つけたりお正月あたりになると一人で堪能してるよgood最近使ってないからなんかつくろうかなーsmile

投稿: ぽんきち | 2009年9月22日 (火) 20時10分

こ、ここは!!!!!!!!!!!!
やばすぎる~
私がここに立ったら道明寺ィ~って叫んじゃいそうですwww

投稿: かなえ | 2009年9月22日 (火) 20時54分

★みんみんちゃん★
そうですよ、聖地ですよ!
東京行ったら、絶対行こうって決めてました。
ジャニショに行くのと同じくらい楽しみにしてたの(笑)。

ほんとは10時に待ち合わせだったのよ、道明寺と。だいぶ遅れてしまったから、もう帰っちゃったみたいね(爆)。

ライブのチケット、取れたんだね!!
おめでとう。good
競争率、高かったでしょうに。
席はどこかな?
うちわ作りとかがんばらなくちゃね!good
私のマイミクさん、福岡のライブに行って、潤君からファンサもらって、腰砕けたって言ってたよlovely。うらやましぃ~!!

で、シーはどうなった?

★ぽんきちさん★
やっぱ、おもち食べたくなるよねー。
このHBはね、ポコのN子さん一押しだったんだ。とにかくすごいからっていうことで、電気屋さんでも迷うことなく選んで買ってきたよ。飛行機で手荷物にして、大事に大事に持ち帰ってきました。

うんうん、お汁粉食べたくなってきた!!
夜中に甘いもの・・・キケンすぎるshock

★かなえちゃん★
道明寺のお尻のあたたかみを感じてきました(笑)。

かなえちゃんも東京に行く機会があったら、東京タワーよりもまず恵比寿ガーデンプレースへ!

嵐ライブ、福岡は盛り上がったことでしょう。
SMAPライブのときには大変お世話になりました!!

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃん、ぽんきちさん、かなえちゃんへ | 2009年9月23日 (水) 01時21分

タイトルから絶対花男ネタだと思ったわ。
お粉の方でしたか・・・
私は桜餅でしか食べた事がないわ、ツブツブの方よね?
日本のホームベーカリーはお餅もつけるのね。
道明寺がずぶ濡れで待ってた所って、恵比寿ガーデンプレイスなの?
エセ東京人だから知らなかった~。

投稿: のりたま | 2009年9月23日 (水) 07時15分

★のりたまさん★
えへへ。
嵐ファン、花男ファンが食いつくように、タイトル設定してみました~bleah

そうそう。
ほら、司がつくしちゃんに「今度の日曜、恵比寿ガーデンプレース、時計台前、10時」って言ったやつ。

今度11月にNY行くときには、そこでも花男ごっこ、やろうかな~!?あ、でも、そのときはダンナが一緒なんだった。付き合ってくれないや。

投稿: ひかりん⇒のりたまさんへ | 2009年9月23日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/31483522

この記事へのトラックバック一覧です: 道明寺:

« Evian Roller Babies | トップページ | 変身 »