« 道明寺 | トップページ | 友達づきあい »

変身

今年、こちらの小学校で最高学年7年生(Grade 7)になった姫1号です。

去年もおととしも、ほぼ毎日のように遅刻ギリギリで走りこんでいた朝。






だったのに、なんと!







今月はまだ一度も遅刻してないのです。(普通は、それが当たり前ですが・・・coldsweats01






遅刻どころか、8時半に学校のドアが開くその前に到着するほど早くて、朝からお弁当を準備する私に「お母さん、早くしてdash!」と催促するくらい。まるで別人のよう。






最近の異常気象sun(夏の暑さに逆戻りしているバンクーバーです)は、姫のせいかしら?


今まで、いくら口をすっぱくして、鬼のようにangry厳しいことを言ってもどうにもならなかったことが、あっさりと解決してしまいました。






やっぱり、本人がやる気にならないと、何事もだめってことですね。朝一番に教室に入って、先生が来るのを待って、1日のココロの準備をするのが気持ちがいいそうです。

|
|

« 道明寺 | トップページ | 友達づきあい »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

学年が上がって やる気いっぱいの 姫1号ちゃんでしょうか~素晴らしいですねwinkgood

M姫、運動会が終わり ほっと一息・・・と思ったら
冬の駅伝大会に向けての陸上練習が始まり・・・担任の先生が担当主任なので M姫のクラスメートは特別な事情が無い限り 全員参加に・・・。
朝、6:40には おうちを出て 7時過ぎから 練習開始です・・・。これから 冬に向けて 朝寒くなり 早起きが辛いのに・・・wobbly
辛いのは 朝が苦手な私で、我が家で一番寝起きの良いM姫は ミッフィーちゃんの『あさですよ~おきてくださ~い おきないとわたし こまっちゃ~う』という目覚まし時計で ちゃんと起きています・・・。
『母が朝弱くて・・・朝早くの登校は無理です・・・』というのは 『特別な事情』にならないですよね~。

投稿: みんみん | 2009年9月28日 (月) 16時30分

★みんみんちゃん★
あははっ!
みんみんちゃんが朝が弱いのが想像できて、笑っちゃいましたbleah

ちなみにうちの姫のめざまし時計は「お相撲さん」の形をしていて、「はっけよ~い・・・起きた!起きた!起きた!」ですよ。

駅伝大会、大変そうだな~。
長距離苦手です・・・私。
M姫ちゃんは、どうですか?

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年9月28日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/31501945

この記事へのトラックバック一覧です: 変身:

« 道明寺 | トップページ | 友達づきあい »