« 半東デビュー | トップページ | 持ち物 »

汗っかき

チビ太鼓の練習中、何度もバチを握りなおして、汗を拭いてる姫1号。

実は、夏に日本にいる間も、手足の汗をかく量がハンパない(今までもテストの紙が濡れてヨレヨレになったりとか、気になっていた)ということで、いろいろ対策を練ってみたり、調べたり、人に聞いたりしていたんだけど。

こっちに帰ってきてから、かかりつけのドクターに相談に行ってきました。

思春期にかかってきたことも関係ないとは言えないけれど、誰でも緊張したりすると普段より汗を多くかくからねー、といつもの調子でお気楽なドクターでして(笑)。いや、ちゃんと他の症状が出てないかチェックはしてくれたんだよ。その辺はしっかりとね。

で、頂いたアドバイスがこれ。

夜寝る前に、制汗剤(デオドラント)を手に塗って、朝起きたら洗い流す。

それでも、まだ汗がひどいようだったら、今度は処方箋を持って薬局に行って「Drysol(ドライソル):20%塩化アルミニウム液Aluminum Chloride20%」という塗り薬をもらってきて、それを同じように使ってみる。

ということなので、しばらく様子を見ることにします。

|
|

« 半東デビュー | トップページ | 持ち物 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/31763178

この記事へのトラックバック一覧です: 汗っかき:

« 半東デビュー | トップページ | 持ち物 »