« 友達づきあい | トップページ | ザック・エフロン »

Terry Fox Run

毎年この時期恒例の学校イベントです。

カナダの人なら誰でも知ってるTerry Foxさん。

詳しい説明は、こちらをどうぞ。

みんなでテリー・フォックスの夢を、「がん撲滅」という夢に向かって、走り続けよう!というすばらしいイベントなのです、要するに。

Dsc_0857_smallDsc_0954_smalla 体育館に集まって、短いビデオ鑑賞の後、準備運動、そして校庭を走る子供たちと先生や保護者(プラス犬1匹)。


Dsc_1028_smalla Dsc_0928_smalla私がカメラを構えていたら、その直前から走り出して、残りはプラプラ歩いてる要領のいい子たちも結構いたりして。






Dsc_0931_smalla 姫2号は、ほかの人たちが2-3周するなか、やっと1周してました。お友達とおしゃべりしたり、遊びながらだから、全然「ラン」になってなかったけど(笑)。



テリーフォックス基金への募金も集めていたので、姫たちにコインでも持たせようかと思って、財布を開けていたら、姫2号「こないだTooth Fairyからもらったのを持っていく」と言って聞かず。

自分の乳歯と引き換えにもらった4枚の25セント硬貨を大事に、そして誇らしげに袋に入れて、先生に持って行きました。

|
|

« 友達づきあい | トップページ | ザック・エフロン »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/31620883

この記事へのトラックバック一覧です: Terry Fox Run:

« 友達づきあい | トップページ | ザック・エフロン »