« 巻き寿司 de お化けカボチャ | トップページ | 3年目突入 »

今年の1番乗り

ハロウィーン終了♪

6時ちょっと前から、通りには子どもたちの姿がちらほら。



Dsc_0906_small_2 我が家に来た1番乗りさんは、こちら。

ドアを開けた私は、思わずお菓子を渡すのを忘れて、「きゃ~!どぉ~もくんがキタ~~~ァ!!」とカメラを取りに走っちゃったcoldsweats01



Dsc_0903_small_2 うちのワンコ。文句も言わず、されるがままwobbly












Dsc_0908_small_2 姫1号の作品。今年もがんばりました。





今年も、たっくさん(200人以上!)の子どもたちがTrick-or-Treatにやって来ました。なんだか、孫を連れたばあちゃんやじいちゃんたちまで仮装をせずに袋だけ持って、ちゃっかりお菓子をもらっていったのには、あきれちゃったけどね。


さて、今晩から夏時間も終わって、日本との時差が17時間。

いよいよ暗いなが~い冬が始まるってわけです。think


|
|

« 巻き寿司 de お化けカボチャ | トップページ | 3年目突入 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

「ど~もくん」カワイイ!
ハロウィンらしくないけど、カワイイからよし。
でも日本人しかわからないかな?
姫1号ちゃんは自分で彫ったのね、すごく上手だよ~♪
うちのコンドは中華系が殆どな為なのか、ハロウィンのイベントが一切なしだったので、子供達は学校や友達のコンドのイベントにお呼ばれしていったよ。
仮装も暑いので一苦労ですよ。
さぁ、後はクリスマスだ♪

投稿: のりたま | 2009年11月 1日 (日) 05時27分

★のりたまさん★
要するに今流行りの「ゆるキャラ」ってやつの代表じゃないかと思いませんか?なんか癒されます、どぉ~もくん(笑)。

アニメ系のイベントに行くと、結構見かけるんだよ。バックパックとか背中にしょってるアジア系の女の子。

姫1号のカービングの腕は年々上達していきます。今年は、自分でネットで検索したデザインを参考に、アレンジして彫ってました。こういうの好きなんだよ。

確かに、アツイところでのハロウィーンの仮装ってのも大変だね。この辺では、寒いからモコモコ系が多いです。プリンセス系の女の子は、寒いのでジャケットを着てしまうと、何の仮装か分からなくてお気の毒なの。

ほんと、次はクリスマスがやってきて、1年が終わってしまうね。早すぎる~!!

投稿: ひかりん⇒のりたまさんへ | 2009年11月 2日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/32028336

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の1番乗り:

« 巻き寿司 de お化けカボチャ | トップページ | 3年目突入 »