« 数え方 | トップページ | 文通ともだち »

匹と頭

引き続き、数え方ネタです。

姫1号が日本のTVを見ながら、大爆笑してたので。


幼稚園生がお母さんに聞きました。


「どうして、ぞうさんは1頭で、うさぎねこさんは一匹なの?」

(訂正します!今、読み直して気が付きましたcoldsweats02。うさぎは「匹」じゃなくて、「羽(わ)」でした)


ママは答えました。

「大きい動物は『頭』、小さい動物は『匹』で数えるのよ」


すると、子どもは、納得した顔をして一言。


「じゃぁ、パパは1匹、ママは1頭だね」



子どもの素直な一言は、時にキビシイです。

|
|

« 数え方 | トップページ | 文通ともだち »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

きゃ~おもしろ~い。よくぞいった!!!!
そうなのよね。
勝てないのに向かってくるパパってどうよ????

投稿: えりっぺ | 2009年11月10日 (火) 19時03分

★えりっぺさん★
ウケルでしょ~。
子どもって正直だから・・・(笑)。

他にももっと面白いエピソードをやってたのよ。なんだったけなー。また思い出したら書くね。

投稿: ひかりん⇒えりっぺさんへ | 2009年11月10日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/32168497

この記事へのトラックバック一覧です: 匹と頭:

« 数え方 | トップページ | 文通ともだち »