« SMP | トップページ | ツリー »

祝!12歳!!

姫1号の誕生日です。


こちらの学校では、お誕生日に父兄がBirthday Treatを持って行くことが多いのですが、それは低学年のうち。今年は、もうしなくてもいいかなーと思って何も準備してなかったら、この週末にせっせと自分で準備してました。



Dscn7627_smalla_2 まー、いろいろとあって、笑ったり泣いたり怒ったりしながら、30人分完成。クリスマスの飾り(ガラスのボールのやつ)をかたどったクッキーです。ちゃんと穴も開けて、紐を通してます。相変わらず、細かいところまでこだわる姫です。



オーブンのスイッチを入れないまま、ただただクッキー生地を並べたのを入れて、本を読みながら何十分も待ってた姫。


摂氏と華氏の違いに気が付かず、超低温(150℃じゃなくて、150F=70℃にセットしてた)でなかなか焼けないと頭をひねる姫。

アイシングで文字を書こうとして、Happy Holidaysは長すぎて入らないと悩む姫。




12歳。

学校のお勉強以外で、まだまだいろんなことを学ぶ必要がある姫です。




|
|

« SMP | トップページ | ツリー »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

お誕生日あめでとう。birthdayshine

12歳かあ…。ひかりんちゃんにとってもお産した記念日ですからねえ…。

私も12月はお誕生日月、姫ちゃんの4倍近い年月だわ…。
こうなると後どんだけ時間があるんだろうって思っちゃう…、いやいや、まだまだ生息するんだった。(笑)

投稿: かえる | 2009年12月14日 (月) 10時01分

姫ちゃんHAPPYバースディ\(≧▽≦)丿
12歳ですかぁ~なんだかすごくお姉さんになりましたね。
自分でクッキー作ったり、ちゃんとひかりんさんの姿をみて素敵な女の子に成長していってるんですね(*^_^*)

投稿: ゴロ美 | 2009年12月14日 (月) 15時13分

姫1号さん、お誕生日おめでとうございます!
来年もまた笑顔でこの日が迎えられるよう祈っています。

悪戦苦闘して作ったクッキーの味は
最高だったでしょうね。

投稿: みゃ~ | 2009年12月15日 (火) 03時15分

お誕生日おめでとうございます!!
12歳・・・夢多き素晴らしい時期ですね☆
これからもっともっと楽しい事がいっぱいですね~
ママも楽しみ満載でワクワクしますね♪

投稿: めんくり | 2009年12月15日 (火) 03時55分

姫一号ちゃん、お誕生日だったんだね~!言ってください、それ。笑。昨日、直接おめでとう言えたのに~。笑。それにしても、クッキーすごいですね。写真、昨日見せてもらったんだよ。おいしそうにできていました。それにしても、12歳なんだよね。しっかりしているし、背も高いので、もっと上のような気もしていましたが。沢山沢山、楽しいことがおこるといいね!よろしくお伝えくださいね。

投稿: なっこ | 2009年12月15日 (火) 09時51分

お誕生日おめでとう。って昨日言えばよかったな。
昨日日本語学校で見た細かいレシピはそのクッキーだったのね。
すっごく丁寧でびっくりしちゃった。
やりだしたら止まらないのはひかりんさん譲りでは??
しっかし、お姉ちゃんの足の長さにはきのう見とれちゃいました。それもひかりんさん譲り?

投稿: かおり | 2009年12月15日 (火) 10時09分

ひかりんさん、こんにちは~ happy01
お姉ちゃん、12歳おめでとぉ~ birthday
うちも同じ12歳だから
なんか感慨深いものがあるよね・・・ tulip
ついこの前までは、赤ちゃんだったのに
いつの間にか、心も体も成長していて
どっちが大人なんだかって事が
どんどん増えていってます smile

投稿: ななっち | 2009年12月17日 (木) 16時43分

初投稿です。
姫1号さん、お誕生日オメデトウございます!
来年はティーンになるわけで少しづつ大人になって行きますね。よい年になるよう祈ってます。これからも大いに悩んで、楽しい日々になりますように。

投稿: やまも | 2009年12月19日 (土) 15時55分

★かえるさん★
え~!!
かえるさん、姫の4倍近くなのぉ??
そうは見えないです。まだまだ若いです、お肌ぴちぴちじゃないですか!!海外遠征しちゃうパワーもあるし。

12年、早いモンです。
気が付いたら、お嫁に行っちゃうのかなー、なんて思ったりする今日この頃です。

★ゴロ美さん★
私のやり方を良く見ていて、こだわるところはとことんこだわり、手を抜くところはうま~く抜いてました(笑)。

片付けられないところも私に似てしまったようで、反省していますbleah

★みゃ~さん★
また1年過ぎていきました。
ついこないだ、前回のパーティーを企画したような気がするのに。あっと言う間ですね。

クッキーの味・・・。
あ、私、味見させてもらってなかった!

★めんくりさん★
小さい頃はおむつだ離乳食だと、手がかかりましたが、最近は目をかけてなきゃいけないなーという場面が多くなりました。

子育ての悩みは尽きないですね。

親は、いつまでたっても子どもの心配をする生き物なんだな、と思います。

投稿: ひかりん⇒かえるさん、ゴロ美さん、みゃ~さん、めんくりさんへ | 2009年12月20日 (日) 13時44分

★なっこさん★
ありがとうございます!
いや~、まだまだガキンチョなんですよ。なんか判断力がまだ子どもっていうか。そこでそうくるか~、みたいな。一人目の子って、親が手を掛けすぎてしまうせいか、指示待ちすることが多いような気がします。この1年は、もう少し自立できるよう、手助けしないといけないな、と思っています。

★かおりさん★
ありがとうございます!
他の日本人ママさんたちには、いつも「お姉ちゃん、すごいね~」って声をかけてもらえるので、とってもいい気分みたいです。私からは、叱られてばかりなので、たまには褒められたいのでしょう。

足の長さは・・・私じゃないですね。ダンナの血が入ったせいでしょう。凝り性なところは、確かに私かな~。

★ななっちさん★
ななっちさんところも同じだもんね。
6年生、だよね?
学校でも最高学年で、なんか急に大人びてしまう感じがしない?

うちなんか、周りにいる子が、妙に大人っぽかったりして、その真似をしようとするもんだから、「いや~!やめて!!そんなに早く大人にならなくていいからー!!」って心の中で叫んでます。見た目に対して中身が備わってないから、余計です。

★やまもさん★
ブログ訪問&コメント、ありがとうございます!最近、更新が滞ってしまってますが、また遊びに来てくださいね!

そうなんです。
来年はいよいよティーンエイジャー。恐怖です。グレないで(古い?笑)、まっすぐ育ってくれることだけを願っています。

投稿: ひかりん⇒なっこさん、かおりさん、ななっちさん、やまもさんへ | 2009年12月20日 (日) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/32612516

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!12歳!!:

« SMP | トップページ | ツリー »