« 3カ月もしないのに・・・ | トップページ | 匠の技 »

くるみ割り人形

今年もこの季節がやってまいりました。この演目を見ると、クリスマス気分が盛り上がります。

姫1号が今年から入ったダンススタジオの先輩方のクリスマスショーを見てきました。



この辺では有名なダンススタジオなので、レベルが高い!!とにかくそのショーの完成度の高さに感動。今まで通っていた、市のプログラムの発表会とは比べ物になりません。(当たり前か、授業料が違うもんね:苦笑)


動きはそろっているし、皆ニコニコ表情豊かだし、気が付いたら口をぽかーんと開けて、見入ってしまいました。


今年は、スタジオの卒業生で、今はThe National Ballet of Canada(カナダ国立バレエ団)で活躍しているバレリーナの方が、ゲスト出演してて。


んまぁ~、彼女の美しいこと、細いこと!!

もちろん、「金平糖の精Sugar Plum Fairy」で登場したのですが、まだ踊りだしてないのに、会場から「Oooooh!」「Aaaaaah!」と感嘆の声があがりました。


あのレベルに達するためには、ダンス漬けの生活をしないといけないんだろうね。姫1号が少しでも何か学んでくれたら、目標とするものが見つかれば、と思って、連れて行った効果のほどはいかに!!??



姫1号の感想。


「どうしてさ~、男の人の衣装は、あんなにぴちぴちしとると?なんで、わざと見えるごとしとるとやろか。はずかしか~。」


おいっ、こらぁ~!!どこば見とったとね、あんたは!?

姫2号は、前半15分終わった頃から、熟睡してしまいましたとさ。

|
|

« 3カ月もしないのに・・・ | トップページ | 匠の技 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/32499558

この記事へのトラックバック一覧です: くるみ割り人形:

« 3カ月もしないのに・・・ | トップページ | 匠の技 »