« 祝!12歳!! | トップページ | サンタが来る前に »

ツリー

今頃・・・って気もするけど。

Dscn7653_smalla 「ツリーがないと、サンタさんがプレゼントを置くところがない!!!」って姫2号が心配で眠れない日々が続いているので(笑)、重い腰を上げて、なにかと忙しい合間に買ってきました。ダグラス・ファー。今年は去年に比べて、ちょっとちっちゃいかな。160センチくらい。もこもこっとして、ずんぐりむっくりな形があったかくて好き。香りもいいよ~。




Dscn7664 普段、喧嘩ばっかりしている姫たちが、珍しく協力して、デコレーションが完成。


これで、プレゼントの置き場所が出来た、と姫2号はほっとしております。

姫1号は、というと。どうも、サンタさんを信じなくなってしまったようです。いや、ほんとは信じたいし、ほんとにサンタさんがそりに乗ってプレゼントを届けてほしいんだけど、現実的に考えると世界中を一晩で回れるそりなんてないじゃん、世界中でクッキー食べながら回ってたら、具合悪くなるしって感じです。学校で友だちからなんか言われたみたい。ちょっと寂しいなweep


Dscn7663ツリーの写真を撮ろうとしてるのに、ズズン!って目の前に立ちはだかるリーナのサービスショット♪

|
|

« 祝!12歳!! | トップページ | サンタが来る前に »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

すごーい(≧∇≦)さすが本格的ですね!!!
素敵だなー本物のツリー♪

うちのムスメも小学校高学年になるころには
サンタの存在を信じていなかった・・・
というか見てしまった(笑)
でもずっと信じ続けている弟のために、サンタは
絶対に居るという体で行動・言動に気を使ってくれて
感謝しています( ̄▽ ̄)
おかげでムスコはかなり長い間夢見る坊やでいられました( ^ω^ )

リーナちゃん、ポーズ決まってますね!!
うちのまぁはカメラが嫌いでなかなか写真を
撮らせてくれないので羨ましい~☆

投稿: めんくり | 2009年12月20日 (日) 16時48分

★めんくりさん★
エコに考慮して、今年からフェイクのにしようかな、と最後まで迷ったのですが、姫たちと一緒に「どのツリーがいい?」ってあれこれ相談しながらツリーファームで選ぶ楽しさに負けてしまいました。

去年は確か2メートル近くあるのにしたんですけど、今年はちょっと予算の都合で(笑)、小さめです。それでも、十分おっきいですけどね。

うちの姫1号にも、釘を刺してあります。妹には夢を見させ続けてあげたいし、「サンタさんが見てるよ~~!」っていうと、言うこと聞くのも今のうちだけですからね(爆)。

リーナ、かっこいいでしょー。
女の子だけど。りりしいですよ。
すぐカメラの前にしゃしゃり出てきます。しまいには、レンズをベロリンなめてしまう勢いです。

投稿: ひかりん⇒めんくりさんへ | 2009年12月20日 (日) 17時37分

ひかりんさん、こんばんはっ happy01
ツリーの下に届くっていうの、いいよネッ present
日本って、枕元が定番だから
夜中、子供達が起きないで置けるかが
本当に超~ドキドキなもんだから
親的には、是非ツリーの下で・・・それがいいなぁ~ smile

うちは、サンタさんを信じているんだか
本当の本音は、知っている気がするんだけど
せめて今年までは、何とかママサンタしてみるね~ shine

投稿: ななっち | 2009年12月20日 (日) 23時44分

カナダにプレゼント置きに行きたいなw
すごい~
ほんとに、生ツリーうらやましいです♪
NYでは、クリスマスが終わると道端に捨てられてるツリーがあって・・・
ああ~クリスマス終わったのねっていうw
それまでは、道端には売ってるツリーだらけで。
日本でいうところのなんだろう?みたいな気持ちです。

リーナの元気な姿がみれて、嬉しいです♪
また出演してね♪
次に遊びに行く時も、抱きついてきてくれたらいいなぁ。

投稿: めぐ | 2009年12月21日 (月) 07時08分

ひかりんさん、ツリー間に合ってよかったね!笑。姫一号ちゃんは、もうサンタを信じるには難しい年頃になったんだね。小さいころ、サンタの正体を知らされたときの衝撃は大きかったな~。ショックでした!姫2号ちゃんのためにも、一号ちゃんは、サンタの正体をばらさないようにがんばらなくちゃいけないね。笑。では、楽しいクリスマスを!!!

投稿: なっこ | 2009年12月22日 (火) 15時42分

★ななっちさん★
お互い、姫たちが子どもと大人の中間みたいな、ビミョーな時期に入ってきたよね。

確かに、起こさないように枕もとに置くのって大変かも。私は、一旦寝たら地震が起こっても目覚めない子だったけどね(笑)。

信じなくなったとしても、やっぱり直接渡すんじゃなくて「サンタより」ってメモをつけて、木の下に置いておく方が、嬉しいと思うので今年もそうします。

★めぐちゃん★
毎年毎年、これだけのために、何本の木が切られてるんだろうかと思うと、エコじゃないなーって反省するんだけどねー。

根っこつきのまま買ってきて、終わったら庭に植えるってのもいいかな、と思ったこともあるよ。

リーナ、きっとメグちゃんにまた全力で突進していって、タックルするよ(笑)。で、顔中なめまくる。また時々、登場させるねー。

★なっこさん★
うんうん、サンタの正体が、知り合いのデパートに勤めるおじちゃんだと知ったときには、ショックでした。なんとなくね、「なんでサンタさんはいつも〇〇屋で買い物するとやろう?」って疑ってはいたんだけど(苦笑)。

姫1号には、かた~く口止めしています。さっきも「サンタに手紙を書く~!」と張り切ってる姫2号を見て、にやっとしてました。

こうして大人になっていくのねぇ・・・。

忘年会、楽しみです!

投稿: ひかりん⇒ななっちさん、めぐちゃん、なっこさんへ | 2009年12月24日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/32682575

この記事へのトラックバック一覧です: ツリー:

« 祝!12歳!! | トップページ | サンタが来る前に »