« ツリー | トップページ | 姫の思い込み »

サンタが来る前に

いろいろやっておくことがいっぱい。

Dscn7689_2 午前中は、姫2号とクラフトタイム。サンタさんのお家を作ったよ。ほんとは、姫が自分で作って遊んでる間に、原稿でも書けるpencilかと思ってたけど、甘かった・・・bearing。結局、私がメインで作る羽目に。まぁ、楽しかったからよしとしよう。



次は、ランチの後、すぐにディナーの準備をしながら、メールチェックや洗濯、掃除、犬の散歩、ご近所さんへのクッキー&カード配り、などなど。猫の手、じゃなかった、リーナの手も借りたいくらい、目まぐるしい午後が過ぎて・・・。


Dsc_0647_smallケーブルチャンネルで流れるクリスマスソングnotesをバックに、自家製食パン、ビーフシチュー、自家製クリスマスケーキbirthdayでお祝い。





Dscn7696 ケーキは、姫たちとの共同制作。キャロットケーキのスポンジを2層に分けて、その間と周りにクリームチーズフロスティング。スライスしたイチゴと星型のスプリンクル、ジンジャーブレッドマンのクッキーでデコレーションしたオリジナルで~す。初めてにしては、なかなか上出来♪





姫たちをお風呂に入れて、寝かせたら、プレゼントのラッピングも残ってる。

Dscn7687_2 早く終わらせないと、サンタさんが家に入ってこられないね(笑)。イラストは姫2号が今日描いたものです。ミョーにキュートでスリムなサンタさん。


この時点で、ダンナっちは、すでに高いびきangry。私は、まだ残りの原稿を仕上げとかないと、年が越せないので、がんばります。休日の方が何倍も忙しいやbearing

|
|

« ツリー | トップページ | 姫の思い込み »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに来てみました♪
って、覚えてるわけないか^^;


素敵なXmasだったようですね♪


自分も、結局今年も
(Greater) Vancouver で
年を越すことになりそうです(u_u。)


ところで、Angel Seafoodってまだやってますよね? 年末の営業時間とかってご存知ですか?

投稿: 七面鳥 | 2009年12月27日 (日) 18時50分

ひかりんさん、こんばんは~ happy01
素敵なクリスマスだネッ xmas
うふふ、スリムなサンタさんも
きっといるはずだよぉ~ wink

ホント、ひかりんさんは忙しいのに
時間の使い方が上手だよね flair
スマ嵐くん達も頑張っているから
私達も 「きっと大丈夫」 notes

投稿: ななっち | 2009年12月29日 (火) 00時42分

★七面鳥さん★
お久しぶりです。
ちゃんと覚えてますよ。お元気でしたか?

日本のお正月が恋しくなりますが、夏も冬も帰るのは、何かと不都合があるので、カナダで年越しです。でも、日本のラジオへの出演依頼があったので、声だけ日本に飛んでいきますよー。

エンゼル・シーフード、お友だちが昨日何人か行ったみたいです。私は、今日の夕方に行こうかと。営業時間・・・調べてみます。

★ななっちさん★
コメントありがとう。
クリスマス終わったら、今度は日本風な年越し準備に忙しいです。なんか両方できて、うれしいような、面倒くさいような。いや、いいんだよね、子どもたちのためには。どちらも知っててほしいし。

時間の使い方・・・全然うまくないよー。だから、夜中まで起きてたり、早朝から起きてたり。常に時差ぼけしてます。

暇でしょうがないよりは、忙しくしてたほうがいいかなー、と思うんですが、どうでしょう?

今年の紅白、楽しみだね~!

投稿: ひかりん⇒七面鳥さん、ななっちさんへ | 2009年12月29日 (火) 09時39分

★七面鳥さん★
今、電話してみました。

9時~5時だそうです。
30日までがセールです。

う~ん、うちは今日、行こうと思ってたけど、時間的に難しいかも・・・。夜から雪になるかもって話しだから、早めに行くようにしようかな。

投稿: ひかりん⇒七面鳥さんへ | 2009年12月29日 (火) 09時50分

あ、電話って手があったんですね。
なんかこっちに来てから、英語が苦手だから電話って億劫になっちゃってました(´д`;)

火曜日のうちに行ってきました。
冷凍だけど、T&Tとかでは手に入らないお魚がいっぱいあって目移りしちゃいました。。。カンパチも欲しかったけど、丸ごと一匹は処理しきれないのであえなく断念しました(>_<)

次は、大事な大事な日本酒を買いに行かなきゃ(^-^)v

投稿: | 2009年12月30日 (水) 10時36分

↑名前入れるの忘れましたm(_ _)m

投稿: 七面鳥 | 2009年12月30日 (水) 10時38分

★七面鳥さん★
電話、日本語でOKでしたよー。
私も、電話は最後の手段です、どちらかと言うと。取材の依頼をするときとか、まずはメールで、それで連絡取れそうになかったら、電話、って順番で。

私は今日、行ってみました。最終日だったからか、もうそんなに混雑もしてなかったです。その分、人気商品も残ってなかったですけどね・・・。 

日本酒、お気に入りの銘柄はこちらでも手に入りますか?

投稿: ひかりん⇒七面鳥さんへ | 2009年12月30日 (水) 20時16分

明けましておめでとうございます♪
って言っていいのかな?
日本は明けたけど、こっちはまだだから複雑な心境です。日本語ならOKかな^^

近くの酒屋では、普通の月桂冠と黄桜の大瓶、それに吟醸の小瓶一種類くらいしかありませんでした。それでも手に入るだけ恵まれてるかな? むしろ梅酒があったのに驚きました^^

投稿: 七面鳥 | 2009年12月31日 (木) 23時02分

★七面鳥さん★
あけましておめでとうございます。
日本から17時間遅れで、年が明けましたね!

今年もよろしくお願いします。

バンクーバーでは、日本のものが手に入りやすいのがうれしいですね。ちょっと割高でも材料をそろえて、おせち料理とかも準備できますし。(あとは、私のやる気さえあれば、ですが・・・笑)

投稿: ひかりん⇒七面鳥さんへ | 2010年1月 1日 (金) 10時09分

あけましておめでとう!
いいなあ~。バンクーバーって日本の物が簡単に買えるのね。(お金があれば。)
うちの周りには日本の物がとても少なくてさみしいよ~。
おせちの材料集めにはロンドンまで出なくちゃいけないかも…。

サンタさんの絵、かわいいね。
うちは煙突がないので娘1号が「サンタさんどうやってうちに入ってくるとやろか?」と本気で心配しよったよ。ぷぷぷっ。

投稿: たいよう | 2010年1月 4日 (月) 12時13分

★たいようちゃん★
日本の2倍くらいのお金を払いさえすれば、ほとんどのものが手に入るよ。本とかもBook Offとかの日系書店があるし(新刊はムチャクチャ高いけど)。

あとは、中国系とか韓国系のお店でも代用品が手に入るかな。

日本人にとってはほんとに住みやすいところです、ここ。

娘ちゃんの疑問。もっともです。うちは「サンタさん、世界中の子どものクッキーを全部食べたら、お腹が膨れすぎて、煙突にひっかかるんじゃないかな」ってリアルな疑問を出してきたよ。確かに、それは大変だ(笑)。

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2010年1月14日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/32734250

この記事へのトラックバック一覧です: サンタが来る前に:

« ツリー | トップページ | 姫の思い込み »