« 姫の向上心 | トップページ | 祝!12歳!! »

SMP

Aが抜けてるんじゃないよ。(⇒SMAPhappy01

スペルミスでもないよ。(⇒PMSbleah


Super Model Partyの略です。



姫1号の誕生日は8日後だけど、スケジュールの都合で、ちょっと早目のパーティー開催となりました。で、今年のテーマは「スーパーモデル」。毎年、バースデーパーティーの企画担当ひかりんは、張り切るのです。


姫本人が喜ぶ顔を見たいのはもちろんのこと、「どれだけ楽しいパーティーにするか=どれだけお友だちに喜んでもらえるか=姫1号の人気ランキングを左右する」ので、ここは母の腕の見せ所scissors

今までやったのは、ジムパーティー、アイススケートパーティー、陶芸パーティー、ダンスパーティー、インドアプレイエリアパーティー、SPCAパーティーなどなど、数え切れず。だんだんネタも切れてくるし、人と同じなのもイヤだし、年齢があがってくると、興味の対象も変わってくるし、友達も違ってくるし、で毎年かなり悩みますbearing


Dsc_1143 Dsc_1096で、たどり着いた先が「Super Model Party」@Katwalk Photography。



場所はデルタにあるフォトスタジオ(普通の一軒家の半地下を改造して、ヘア・メイク室、着替え・控え室、撮影ルームが作ってありました)。


Dsc_1105 Dsc_1091まずは衣装選びから。もうすでに、この時点で興奮度upupupやっぱり、年頃の女の子ですheart04







Dsc_1098 Dsc_1103Dsc_1104_smalla  着る物が決まったら、次はメークとヘア。ちゃんとプロのメークアップ・アDsc_1154_smalla Dsc_1144_small ーティストさんとヘアスタイリストさんがいます。メークグッズは、ティーンに人気のM.A.C.。色とりどりのアイシャドーの中から3つ選んで、ネックレスとかサングラスとか、帽子その他、付けたいものも決めましょう。



Dsc_1168_smalla Dsc_1172_smalla Dsc_1179_smalla Dsc_1185_small_3 Dsc_1187_small さぁてと、準備が出来た人から撮影開始♪BGMの流れる中、フォトグラファーさんの指示に従いながら、ポーズ撮ったり、ニッコリしたり、ムスッとしたり、スマした顔したり。みんな、ノリノリで、さらに興奮度200%upupup



Dsc_1194_smalla最後に全員でグループ写真を2パターン撮って、撮影終了。






Dsc_1192_smalla おぉっと、忘れちゃいけない、バースデーケーキbirthdayにプレゼントタイムpresent






いやはや、あっと言う間の2時間半でした。


私もここで誕生日パーティーやりたい!!とか、6月の卒業式の後、ここで撮影会しよう!!!とか、とにかく皆、とっても楽しんでくれて、思い出に残る時間を過ごせたようです。

私も、姫のため、とか言いながら、結構見てるだけで楽しくて、ウキウキわくわくしてました。今度、ここでMoms' Night Outもいいかもね~♪

























|
|

« 姫の向上心 | トップページ | 祝!12歳!! »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、まずは写真ありがとうございました!うちはビデオは撮ったんだけど、写真は一枚も撮ってなかったので嬉しかったです。それにしても、あの短い間に結構な枚数撮ったんだね。さすがです。それと姫一号ちゃんのパーティー、すごすぎます!これまたさすが、ひかりんさん!ですね~。お誕生日パーティーに何か企画を持ち込むってすごくいいアイデアだね!うちの子たちのパーティーも何かおもしろいことしてあげたいな~!っていい刺激になりました!姫一号ちゃんは幸せだね~!では、また来週、学校で。

投稿: なっこ | 2009年12月 7日 (月) 19時43分

ひかりんさん、こんばんは~ happy01
あはは~、私も一瞬「A」が無いって・・・(笑)
ちょっと早めだけど、12歳おめでとう birthday
外国って、こういった誕生パーティーがあって
本当に素敵だよネッ shine
スーパーモデルだなんて
女の子が絶対に喜びそうだもん virgo

先週、嵐のライブに行ってきたのぉ~ heart04

投稿: ななっち | 2009年12月 7日 (月) 21時41分

★なっこさん★
私、自慢じゃないけど、姫たちのことに関しては、時間もお金も体力も知力も注ぎ込んでます(笑)。そのために、がんばって取材したり原稿書いたりしてるって言っても過言ではないです。

この子達が完全に自立してしまったら、フ抜けちゃうんじゃないかって、最近ちょっと心配なくらいかも。

今のうちに、恩を十分売っておいて、年取ってからそれを返してもらうことにするわ(爆)。

なっこさんとこは男の子だから、また全く趣向の違ったパーティができそうだね。私は女の子のテーマでよければ、結構アイデアあるんだけどな。こないだ知り合いが、映画館を借り切って、巨大スクリーンでゲームを2時間するパーティーを企画したそうよ。すごいよね。

写真、1年生と7年生の出し物中心になってしまって、ごめんね~!なっこさんちの息子くん、とっても上手にセリフが言えてて、我が子のことのように喜んじゃったよ。がんばってる~!って。

今日は、ブログに書けない愚痴話、いっぱいいっぱい聞いてくれて、ありがとう。すっきりした。また気を取り直して、がんばることにするよ。毎週月曜日のあの時間がなかったら、私はきっと今頃、爆発してるな。

じゃ、また来週ね。
忘年会も楽しみだ。


★ななっちさん★
まずは、嵐のライブ参戦、お疲れ様でした。燃え尽き症候群にかかってませんか~?私がNYから戻ってきたときのように。

今回も、楽しいパーティーができて、ほっとしています。一つ大きな肩の荷が下りた感じ。こういうパーティーもいつまで親が計画してあげるんだろうね。もう少ししたら、ボーイフレンドが車で迎えに来て、映画と食事、とかっていう誕生日の祝い方をするのかな。それとも、ぴんぽーんってベルがなって、出てみたら、バラの花束を持った彼がいて、みたいな?

娘の将来についてでも妄想ができる奇特な私です(笑)。

投稿: ひかりん⇒なっこさん、ななっちさんへ | 2009年12月 8日 (火) 04時55分

わ~~~!
いいないいな!
楽しそうですね!

私が子供のときにやってもらったパーティ・・・
マクドナルドでのパーティくらいですかねw
あとは自宅・・(笑)

いやぁ~~~ん!
わたしもSMP参加したい~~~!!
私でもなれますかね?
これは楽しいですね♪

投稿: めぐ | 2009年12月 8日 (火) 19時04分

ステキっheart02
お年頃の女の子ですものね。
ひかりんさんも楽しそうlovely

これ・・・
大人でもできるのかな?
なぁんて、思っちゃいましたが・・・
年齢制限はないの?ハハハ

12歳!早いですね。
Happy birthday ひ○○チャンcake

投稿: | 2009年12月 8日 (火) 19時18分

おっとぉ、
ごめんなさい。
名前書く前に送信しちゃいました。
上のコメントはわたくしでぇーすcoldsweats01

投稿: みぃ♪ | 2009年12月 8日 (火) 19時19分

★めぐちゃん★
マクドナルドでのパーティーは、姫2号が4歳の時にやったよ。日本でもあるんだね!

自宅でのパーティー・・・・。
片付いてたらやるんだけど、もうすごい散らかりようが続いてるから、あきらめました(汗)。大勢の人にいっぺんに会うのが苦手なうちのワンコもいるしねー。

また我が家に遊びに来る機会があったら、姫たちの誕生日がある7月か12月にどうぞ♪そしたら、一緒に参加可よ(笑)。あ、そうそう、姫1号は結婚式にメグちゃんとかnkとかパッコさんを招待したいんだって。そして、余興でOne Loveを振りつきでお願いしたいそうです。何年後になるか分かりませんが・・・ww。

★みぃ♪さん★
いいでしょー、このアイデア。
人数的にも、集まったメンバー的にも、最高の盛り上がりをみせた完璧なパーティでした。我ながらあっぱれfuji

年齢制限はないそうですよ。

母の日の企画とかにいかがでしょう?ママさんたちでキャホキャホするのも楽しいかも。

投稿: ひかりん⇒めぐちゃん、みぃ♪さんへ | 2009年12月 8日 (火) 21時15分

お誕生日おめでとうございます~shine
プレゼント、ささやかですが、送りました~。
お誕生日に間に合うようEMSで送ったのですが・・・とどきましたでしょうか?
(問い合わせると数日 カナダの郵便局でお預かりになっていたので・・・何かこちらの不備でとめられているのでは・・・と心配しているのですが・・・)
ステキなパーティですね。お年頃の姫ちゃんたちには とってもステキな時間だったのでは~。
12歳も 姫1号ちゃんにとって Happyな1年になりますように・・・

投稿: みんみん | 2009年12月14日 (月) 04時27分

★みんみんちゃん★
お誕生日の荷物、ちゃんと誕生日に間に合うように届きました。いつもありがとう!
この時期は、やっぱりいつもより配達に時間がかかるみたいですね。

M姫ちゃんもお近くだったら、一緒に絶対楽しんでもらえるパーティーだったと思うよ。

どんどん成長していく姫たち。うれしいような、さびしような・・・。いつまで一緒に嵐やSMAPではしゃいでくれるのかなー(笑)。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2009年12月20日 (日) 13時12分

なんてかわいいの!!!
結婚式に呼んでもらえるなんて~~~
それまでに一生懸命練習するからね!
って
私の結婚式にもきてもらうからね~
うちの両親も喜ぶわぁ~
じゃ~みんなの里帰りにあわせてやらんとね♪
姫2人には何をやってもらおうかな~
うふふふふ。

いやぁ~
学校を見せてもらったから
今度は、そういう誕生会を見せてもらいたい!
日本の催しごとって一通りすごしてきたような気がするので
やっぱり気になる~!

投稿: めぐ | 2009年12月21日 (月) 07時11分

★めぐちゃん★
12歳の今から、結婚式ソングを決めてしまった姫1号。嵐の「One Love」の世界にどっぷり憧れている姫の夢を壊さないようにしてあげようと思います。

100年先も愛を誓うよ♪
キミは僕のすべてさ♪

な~んてのは、結婚する前と新婚時代くらいで終わるって事は、教えない方がよいでしょう(爆)。

めぐちゃんの結婚式も、日本にちょうどいるときだったら、ぜひぜひ出席したいですー。サプライズで〇さきをゲストに呼びましょう。あ、言っちゃったら、サプライズにならんたい(笑)。

我が家の行事は、カナダ+日本なので、一年中楽しいけど、大忙しです。ぜひまた体験しに来てくださいな。

投稿: ひかりん⇒めぐちゃんへ | 2009年12月24日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/32530891

この記事へのトラックバック一覧です: SMP:

« 姫の向上心 | トップページ | 祝!12歳!! »