« 衝動買い | トップページ | 2009年12月の仕事ぶり »

スキッパー

昨日は、朝から晩まで、舌で前に押し出してみたり、指でグラグラ揺らしてみたり、とにかく抜ける直前の状態を楽しんでいるかのごとく、歯のことしか考えてなかった姫。



学校でも、夕方の日本語学校でも、ピアノのレッスンでも、とにかくもうちょっとで抜けそうな前歯を見せびらかし、人によっては気持ち悪がらせては、グフフフフ、と不敵な笑みcatfaceを浮かべ続けたけれど、夜になっても抜けず。


朝7時前に、私のベッドの横に来て、焦った表情の姫。

「歯がない!!shock



寝ている間に抜けた模様。


飲み込んでなければ、枕元にあるはず、と姫の前歯捜索隊を結成し(大げさ:笑)、ベッドに戻ってみると、あっさり見つかり一安心dash

Dsc_0865_small

いよいよやってきました、姫2号にも。

スキッパー時代が!!

|
|

« 衝動買い | トップページ | 2009年12月の仕事ぶり »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

スキッパーお見舞い、もうしあげます。(笑)
んなもん見せてヒトをキモ悪がらせるとは、器がでっかい姫になりそうやん。将来がめっちゃ楽しみやね〜!

投稿: JUDY子 | 2010年1月14日 (木) 09時39分

★JUDY子さん★
早速のコメント、ありがとうございます!

うまく発音できない単語とかあるようで、「翔ちゃんのとこが上手に歌えない!」と悩んでおります。

皆を悩ませるサクラップ。
ぜひ、バンクーバーで講習会を開いてほしいものですね(笑)。

投稿: ひかりん⇒JUDY子さんへ | 2010年1月14日 (木) 09時44分

昨日はまだぐらぐらの歯が残ってたけど、とうとう抜けたんだね!
ほんとみんなに見せてて可愛かったね。
うちもしぶとく残ってるけどもうすぐかな?

投稿: かおり | 2010年1月14日 (木) 14時34分

★かおりさん★
周りでスキッパーずが増えてくね(笑)。
今晩は、Tooth Fairyのお手伝いっていうアルバイトが増えてしまいました。忘れないようにしないと!

キモいものをお見せしまして。気が付くまでしつこく見せてすいません~。

投稿: ひかりん⇒かおりさんへ | 2010年1月14日 (木) 15時20分

ひかりんさん、こんばんは。
あぁ!分る分る!グラグラやったなぁ。
見事なスキッパーですね。
抜けた歯って、そちらではどうするんでしたっけ?

投稿: みゃ~ | 2010年1月17日 (日) 04時06分

スッキッパーおめでとうございます!日本語学校で、姫2号ちゃんの歯を見せてもらったときには、あ~抜いちゃいたい~!って思いました。第三者の私がそう思ったのだから、本人はさぞかし気になっていたことでしょうね。日本では、上の歯が抜けたら、”下向いてはえろ、ねずみの歯と変われ~”って言いながら外に投げませんでしたか?うちだけ?笑。こっちでは、抜けた歯、どうすればいいんだろう?一応捨てられずに取ってありますが・・・・。

投稿: なっこ | 2010年1月17日 (日) 14時26分

★みゃ~さん★
こちらは、「歯の妖精」さんがいます。(=母代行:笑)

抜けた歯を枕の下に置いておくと、朝にはお金に換わっているっていう、子どもにとってはお得なシステムです。

歯1本あたりのレートは、時代やそれぞれの家庭によって違うみたいですよ。我が家は、私のお財布にある小銭とその時の気分によって変わってしまいますが。

★なっこさん★
はい、無事に抜けました。
お騒がせしました(笑)。

今までに抜けた歯たちは、歯の妖精さん(=私)のコレクションとして大事に取ってあります。保存するための立派な箱とかもあるみたいですね。うちのは、普通のタッパーですけど(汗)。

投稿: ひかりん⇒みゃ~さん、なっこさんへ | 2010年1月21日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/32991115

この記事へのトラックバック一覧です: スキッパー:

« 衝動買い | トップページ | 2009年12月の仕事ぶり »