« 赤いミトン | トップページ | ようこそバンクーバーへ! »

翔ちゃんへ♪

Dscn7921 大好きな翔ちゃんにあてて、姫2号がお手紙を書きました。5×10の「じゆうちょう」に。











Dscn7924aDscn7925 「さくらいくんへ

こんにちは。

もうすぐオりンピクですね。

このあかいミトソであったかくして

バンクーバーにきてね。まってるよ。がんばってね。

な〇〇 6くさ」

「オりンピク」⇒オリンピック

「ミトソ」⇒ミトン

「6くさ」⇒6さい

細かいミスには、この際目をつぶりましょう。その方が、味があるでしょ。


Dscn7935姫が自分で書いた思いを詰めた小包。カナダmapleからの国際郵便であることを思いっきりアピールimpact

マイミクさんのアドバイスに基づき、事務所ではなく、日テレ宛に郵送loveletterしてみました。翔ちゃんがオリンピック取材に出発する前に、ぜ~ろ~♪tvで紹介してくれないかな~??というわずかな期待を抱きつつ・・・。

|
|

« 赤いミトン | トップページ | ようこそバンクーバーへ! »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~heart04
かわいいですねぇheart02

きっと、ドキドキしながら書いたんだろうな
その思いが桜井クンに届きますようにlovely

投稿: みぃ♪ | 2010年1月25日 (月) 07時43分


素敵!

きっと姫ちゃんの気持ちが届くよ。
ミトンしてきてくれたらいいね。

ゼ~ロ~見なきゃ。

投稿: かえる | 2010年1月25日 (月) 07時46分

めっちゃかわいい~!
私がプロデューサーなら絶対紹介するっ!
…ロケフリが欲しいよ~。

投稿: たいよう | 2010年1月25日 (月) 13時16分

しょうちゃん と聞いて、
物理部の顧問を思い出し、
暗い気分になるのは私だけですか・・・

投稿: とりとん♪ | 2010年1月25日 (月) 15時06分

ひかりんさん、こんばんは~ happy01
この赤いミトン、とても流行っているって
テレビで言ってたよぉ~ sign03
もちろん、ZERO~見てるからネッ smile

投稿: ななっち | 2010年1月26日 (火) 20時24分

姫2号ちゃんの気持ちがいっぱい詰まったプレゼント、翔くんに届くといいですね。
ZERO チェックしていますね♪

投稿: みんみん | 2010年1月27日 (水) 15時42分

きゃ~姫かわいいheart
じゅうちょうはもしかして。。。happy02
絶対に届くようにloveletter願っていますnote

投稿: かなえ | 2010年1月28日 (木) 23時13分

★みぃ♪さん★
ラブレターだよね~!
ほんとはね、もっともっといっぱい書きたかったんだよ。でも、あんまりアラシックなところを出しちゃったら、無視されてしまうかな、と思って、ほどほどにしておきました。

だから、翔ちゃん、じゃなくて「さくらいくん」って。ニュースキャスターだしね(笑)。

★かえるさん★
いつもロケフリで、フジテレビをつけてることが多いんだけど、最近日テレ派に変わってきた我が家です~。

ちゃんと届いてるといいなー。
テレビの画面を通して「〇〇〇ちゃん、ありがと~!バンクーバー、行くからねー♪」な~んて、言ってもらっちゃった日には、気を失うかも!?

★たいようちゃん★
狙いはそこなんだけどねー。
どうなるか??
ま、同じようなことを考える人、他にもいるかもしれないし。

ドラマとかバラエティーはネットでちょっと待てばUpされるけど、ニュースはなかなかないもんね。ロケフリなくても、日本のテレビが生で見れる方法あるよ!Key hole TVって知ってる??画像は悪いけど見れるだけありがたいかも。

投稿: ひかりん⇒みぃ♪さん、かえるさん、たいようちゃんへ | 2010年1月30日 (土) 12時36分

★とりとん♪さん★
あははー。
確かに、そうだ、そうだ。

暗い過去も、今となってみては楽しかったなー、ということにはなりませんかね!?

高校時代の話が20年以上前になってしまっていることに改めて驚きです。

★ななっちさん★
ほんと?日本でも話題になってるんだねー。
日本人観光客の人が、いっぱいお土産で買っていくかな、そしたら。

ぜ~ろ~、月曜日、目を凝らして見てますよー。

★みんみんちゃん★
みんみんちゃんたちにも送ったよー。届いたかな?
そっちに届いてたら、日テレにも届いてるよね。さて、それが仕分けされてちゃんと翔ちゃんまでたどりつくのか!?問題はそこなんだよな。

★かなえちゃん★
そうで~す。
あの「じゆうちょう」ですー。
ありがとね!

月曜日のぜ~ろ~の視聴率Upに貢献してるな、私たち(笑)。

投稿: ひかりん⇒とりとん♪さん、ななっちさん、みんみんちゃん、かなえちゃんへ | 2010年1月30日 (土) 12時46分

Key hole TV、最近友達に教えてもらって試してみたよ。
う~ん、有難いけど画像がねえ~。
やっぱロケフリ、いいなあ~。

投稿: たいよう | 2010年1月31日 (日) 16時38分

★たいようちゃん★
ロケフリね、いいんだけど、日本時間に合わせて早起きしたり、夜中すぎまで頑張って起きてたりするのは大変かも。そこまでして見なくても!!??って言われるけど、どうしても見たいときってあるのよね~。

地デジに変わったら、見れなくなるかもしれないから、弟が(彼のところに本体を置いてもらってる)対策を考えてくれてるところです。

ちなみに3万円くらいです。

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2010年1月31日 (日) 21時19分

そうね~、時差が問題だ。
…それは例えばHDに録画設定とかできんのやろうか??

ひかりんちゃん一家がしっかり日本の情報についていけてるのがうらやましいよ。
今頃娘達の日本語力も徐々に弱くなってるから、日本語や文化に触れる機会を増やす意味でも、ロケフリは効果あるかな~、なんて思うこの頃。
私にもIT関係に強い弟がいるんだが、彼に頼めばできちゃうかな?
また相談させてね。

投稿: たいよう | 2010年2月10日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/33125718

この記事へのトラックバック一覧です: 翔ちゃんへ♪:

« 赤いミトン | トップページ | ようこそバンクーバーへ! »