« TVに映った!? | トップページ | やほ~に登場! »

ぞろ目

ダンナッチの誕生日・・・・・昨日でした。



いや、ね、忘れてたわけじゃないんですけども。

何だかバタバタしておりました。


昨日、ミクシィとかでは慎吾ちゃんのバースデー(birthday1月31日で33歳。おめでとうbell!!!)の話題で盛り上がりつつ、そうだなー、何のケーキでお祝いしよう、慎吾ちゃんカラーのグリーンのろうそくを立てようか、なんて思っていた・・・そんなことは決してバラしちゃいけませんわ!


姫のDSで「ともコレ」やってて、がんばらんば島のみなさんが、がんばらんばホテルに集まって「ダディ(だんなっちのゲーム内でのニックネーム)」の誕生パーティーを開いているのを見て、「あ、そうだった!」と思い出した・・・・・なんて、決して口が裂けても言えませんわ!


Dsc_0402_small ま、そうこうしてるうちに、1日過ぎて、誕生日翌日になってしまい、ごめんねの意味を込めて、お出ししました。シナモンロールにろうそく立てて。(手抜きもいいとこbleah)青が4本、黄色が4本。ミシガンカラーです。(ダンナッちは、ミシガン大学でMBAを取ったので、2色選ぶとすると、必ずこの2色になります。スクールカラーです)

晩御飯はお出かけ。義父母のお誘いを受けて。


最初にダンナッチが指定したレストランは、いつの間にかクローズしており、場所移動。Cactus Clubへ。

Dscn7968_smalla

1人ハイテンションな姫2号は、ミニ・バーガーを注文。こんなに小さいけど、ちゃんと中の具はしっかりしてます。2個を完食。1個は私のお腹へ♪

そうそう、姫は前日に私が原稿書いてるところにやってきて、ダディにバースデーのメッセージのカードを「そっくり」書くから、とニマニマしながら、ノートに絵とか文章を書いてたね。


「そっくり」書くって???

「こっそり」書く、の言いまつがいのようです(笑)。

しかも、何を書いてるのかチラッと見てみたら、「Happy Birthday Daddy! Today we are having your birthday party. 姫1号 took off her socks in the house.」だって。


誕生日カードに「お姉ちゃんは家の中で靴下を脱ぎます」って・・・・・。そんなの教えてもらっても、うれしいのだろうか???


Dscn7971 このレストラン、結構アジアンメニューが充実してるんだよね。Edamameもあるし、Tatakiもあるし、日本っぽい味が食べれるので、私は好き。で、今日はこれにしました。ツナのたたき。





姫1号は、「オーパたちがごちそうしてくれると?そしたら・・・・・」と言って、ほんとはステーキが食べたかったけど、その値段を見て驚き、控えめに「サーモンサンドイッチ」を頼むというなんとも気の利いたことをするやつだ、と思ってたらば。



Dscn7975 結局、デザートにこ~んなもん(チョコレート・ラバ・ケーキのバニラアイス添え)を食べたので、合計したら、ステーキと同じになったような気がします。





ま、何はともあれ、ダンナッチ、そして慎吾ちゃん、ぞろ目の誕生日、おめでとう♪

|
|

« TVに映った!? | トップページ | やほ~に登場! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/33210351

この記事へのトラックバック一覧です: ぞろ目:

« TVに映った!? | トップページ | やほ~に登場! »