« 年越し | トップページ | 新年のご挨拶 by 姫2号 »

元旦早々

皿洗いから始まりましたweep


晩御飯の後片付け担当の誰かさんは、ビールでも飲みながら、そのまま寝てしまい、家族そろって、新年のカウントダウンをするという計画はどこへやら?


私も姫たちと一緒に、ロケフリで日本のお正月のお笑い番組を見ながら、こたつでうとうとしてしまい、気が付いたら12時40分。


あっけなく年は明けてましたcoldsweats01




Dscn7814 気を取り直して、元旦の朝くらいは、お正月らしくしようと思い、夏に買って帰ってきたホームベーカリーでお餅をついて、鏡餅っぽく飾ってみたりした。






|
|

« 年越し | トップページ | 新年のご挨拶 by 姫2号 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちの年越し…、子供は友達の所へ行ったきり、
始めて家族バラバラで年越しちゃった。
まだ、みんなお家にそろっているだけマシかも…よ。
だんだん、
子供達と行動が別になってきました。
ちと寂しい…。

投稿: かえる | 2010年1月 1日 (金) 12時09分

★かえるさん★
あけましておめでとうございます。
今年も、アラシゴトその他、よろしくお願いします!

確かに、子どもが大きくなってくると、クリスマスだ、新年だ、とパーティーだらけってことも増えるのでしょうね。特に、カナダの年越しってそんな気がします。

ほんとはね、うちの子も冬休みに入る前に「お母さん、〇〇ちゃんの家に大晦日からスリープオーバーしてもいい?」って聞かれたんだ。でも、私は「お母さんは日本人だから、お正月は家族でっていうのができないと、なんかさびしいんだけど・・・」って言って、やんわり却下したんだよ。

そのうち、そんなこと私には関係な~い!って、言って、出かけちゃうんだろうなぁ。weep

来年は、年越し嵐会、やっちゃおっか!?そしたら、寂しくないどころか、大騒ぎよ。

え?もちろん、場所は、えりっぺさん宅(爆)。

投稿: ひかりん⇒かえるさんへ | 2010年1月 1日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/32826419

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦早々:

« 年越し | トップページ | 新年のご挨拶 by 姫2号 »