« 開会式の深夜(2月12日) | トップページ | インターナショナル »

モーグル会場にて(2月13日)

サイプレスのモーグル会場に行くチャンスをいただきました。

Dsc_0951_small

着くまでお天気が心配でたまらなかった。着いてみるとコース周囲は曇ってるけど、なんとか霧が晴れてて、ほっ。注目競技なだけあって、日本人応援団も日本メディアもうじゃうじゃ~!専用バスを下ろされてから、会場まで歩くこと1.6キロ。コース以外のところは、茶色だね。必死で作り上げたコースっていうのが、目に見えてわかって、思わず心の中で「おつかれさん」って言ってました。

初めてモーグル競技を観戦した私。

Dsc_0179_small

選手たちが黙々と滑ってくるのに、拍手を送ったりするだけかと思いきや、なんだかライブ会場のようなにぎやかさでびっくりした。

Dsc_0200_small

MCっていうか、DJみたいな感じで実況する人がいて、各選手ごとに音楽が変わって、がんがんノリノリの音楽かかる中、「AAAARRRRRRRREEEE YOUUUUUUU RRRRRRRRRRREEEEEEEEDDDDDDDDDYYYYYY?」みたいに観客をあおる。すごい迫力でした。

競技自体も興奮したけど、ミーハーな私は、会場で見かける有名人に大興奮(笑)。

Dsc_0302_small

Qちゃんもいたし。

Dsc_0303_small

荻原次晴さんもいたし。

Dsc_0241_small

姫2号の憧れの彼とバードも発見!(わっかるっかな~?)

Csc_0348

ちょっとぼかして、拡大図。

彼を発見した時から、私のカメラの方向は、観客の皆さんとは別の方向を向いてしまいました(苦笑)。姫のために!と言い訳しながら、バシバシとパパラッチのように(爆)。

モーグルの結果は、皆さんご存知の通り。

Dsc_0316_small涙のあとの笑顔を見せてくれた上村愛子さん。とってもきれいでした。握手もしてくれたよ。

途中から雨に変わってしまった会場。傘はさせないから、とにかく耐えるしかなくて、終わった頃には、頭の先からつま先までびしょぬれ。帰りのバスもハンパなく待たされるし、家に着いたらもう夜中過ぎ。泣きそうになりながら、書き上げた記事は、こちら

|
|

« 開会式の深夜(2月12日) | トップページ | インターナショナル »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃきれいに撮れてるね~。夏のオリンピックへようこそ~。なんて笑いをとってる白人さんもいましたが、でもやっぱり山は寒いよね。
お疲れ様でした。

投稿: えりっぺ | 2010年2月26日 (金) 00時02分

上村の涙は ほんと 美しかった。。。
もう 主婦に専念してほしいなぁ

投稿: みみびる | 2010年2月26日 (金) 08時26分

ひかりんさん、おはよぉ~ happy01
いいなぁ~、モーグル ski
しかも、おぉ~翔くん heart04
今、バンクーバーに再び行ってるよネッ airplane

投稿: ななっち | 2010年2月27日 (土) 07時02分

★えりっぺさん★
ほんとにあったかい冬季オリンピックでした(苦笑)。

会場準備する人たちは、ほんとに大変だったと思うよ。地肌、見えまくりだったもん。

上村選手が、会場のコンディションについて「一生懸命準備してくれたコースで滑れるのがうれしい」みたいなことを言ってて、偉いなーって思いました。だってさ、いろいろコメンテーターの人とかが「場所変更すればいい」だの「計画の段階で間違ってた」だの、非難ゴウゴウの中だよ。あの謙虚さというか、素直さというか、あれが彼女の魅力なんだな。

★みみびるさん★
素敵でしたよね~。
女性からみてもきれいだと思いましたよ。
メークとかしてなくても、あれだけきれいなのは本当に美しい人の証拠だなーって。

シャンプーとか基礎化粧品のCMにいいんじゃないかと思ったり(笑)。

どうなんでしょう。
次もう一回挑戦したら、あと一個順位が上がって、3位にいけるでしょうか?

主婦して、お母さんしてっていうフツーの幸せも味あわせてあげたい気もしますね。

★ななっちさん★
ラッキーなオリンピック観戦でした。
上村選手だけでなく、翔ちゃんの姿まで拝めるなんてねー。

翔ちゃん、まるで国内移動のように、バンクーバー往復してるよね。体、大丈夫?って心配になります。今回のバンクーバー滞在時間はなんとたったの26時間。信じられないわ。

投稿: ひかりん⇒えりっぺさん、みみびるさん、ななっちさんへ | 2010年2月28日 (日) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/33539000

この記事へのトラックバック一覧です: モーグル会場にて(2月13日):

« 開会式の深夜(2月12日) | トップページ | インターナショナル »