« やほ~に登場! | トップページ | 聖火リレーin Richmond(2月9日) »

NTTドコモCM:応援 in バンクーバー編

日本の皆さん、もうご覧になりましたか?

10日からドコモのCM「応援inバンクーバー」編が全国で放送されているようです。(紹介記事はこちら。CM動画はこちら



この撮影には、エキストラとして、ひかりん親子が、他のお友だちと一緒に参加しています。映ったかなーって思ってたら・・・・・。



バッチリ!!!

姫1号は特に、はっきりくっきり分かります。

その隣にぼんやりと私、姫2号も確認できて、感動の嵐でございます。


ラジオ出演、テレビ出演、CM出演、どんどんメディアに進出中♪

注:このCMを見ると、1日中頭の中に「負けないで~♪」と流れることになるので、要注意。

|
|

« やほ~に登場! | トップページ | 聖火リレーin Richmond(2月9日) »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんちゃんのつぶやき(Twitter?)からもオリンピックの興奮がこちらまで伝わってきてた。
一生に一度に値する経験だね、今。

私と旦那は福岡でユニバーシアードがあったときにボランティアしたことがあるけど、開催地の雰囲気って、特別だよね。もちろん五輪とは比較にならないけど…。
しっかり満喫してね!

私もロンドン五輪のときは何かできたらいいな~、って楽しみにしとるよ。(仕事があったら無理かも知れんけど…。)

投稿: たいよう | 2010年2月10日 (水) 10時09分

うわ~い! やっと見れた、ありがとうね。

わたしゃ、映ってないね~。
かろうじてリーナは集合場面に認識出来ましたが…。

姫ちゃんアップですごいね。
あの、雪山が~、一瞬だわ。(笑)

投稿: かえる | 2010年2月10日 (水) 11時11分

すごーい!!!感動してしまいました!姫1号ちゃん、ばっちりだね~!とってもいいCMで思わずじーんとしてしまいましたよ。ひかりんさんもお忙しいと思いますが、体大事に頑張ってね!!!

投稿: なっこ | 2010年2月10日 (水) 11時45分

すごいじゃな~イ、バッチリうつってるよ。
今回はすぐわかった!
ぉおおー!!って感じでした。
ひかりんも大忙しね、私もこっちを離れる前にとりあえず盛上がってます。
ひかりんのオリンピックレポート楽しみにしてるよ!!

投稿: ぽんきち | 2010年2月10日 (水) 22時29分

ひかりんさん、みっけ!
ドコモのCM見ましたー。なんかグッときた。

投稿: おしょう | 2010年2月11日 (木) 21時03分

スゴイ!スゴイ!スゴイ!
TVでのCMもガンガン流れてきてます!
30秒ものでもバッチリ確認!
みんなに自慢してきます(^^)

投稿: 家来 | 2010年2月12日 (金) 06時35分

テレビでも見ることが出来ました。

凄いね~!
いい表情でバッチリ映ってた。

確かに頭の中であの曲が流れ続けてますけど・・・(笑

投稿: 梅♪ | 2010年2月12日 (金) 10時00分

スポーツイベントは やっぱ 応援歌が身に沁みます。
いよいよ これから 2週間の寝不足が。。
しかも ランタンの売り子もあるし。。。
ヘビーな 2月になりそうです(笑)

投稿: みみびる | 2010年2月12日 (金) 12時54分

ひかりんさん>
記事も見ましたが・・・大変な反響ですね^^v
私は歌ではバッチリ自分を確認。
しかし、群衆の中は・・・

ウォーリーを探せ!よりも難しいわ。

楽しい思い出が出来ましたね。
なんとか保存できないか?ただ今試行錯誤しております。

投稿: みぃ♪ | 2010年2月12日 (金) 23時46分

CMデビュー おめでとうございます~shine
OAで2回ほど見ることが出来ました。
姫1号ちゃん、ばっちりうつってましたっsign03
ステキなCMでしたheart

投稿: みんみん | 2010年2月14日 (日) 15時14分

この記事を見てから、何度かCMをみてるんですが、全然わかりませ~ん…down

投稿: ミナ | 2010年2月14日 (日) 16時49分

ひかりんさん、おはようです~ happy01
スゴイ、このCM最近見るよっ tv
お姉ちゃん、どの辺で映ってる sign02
あの子かなぁ~とか、ん・・・自信がないから
こんな感じって教えてもらいたい smile

投稿: ななっち | 2010年2月16日 (火) 05時18分

★梅♪さん★
見つかりましたか?
えへへ。
とうとうTVデビューしてしまいました。
この時期にこの場所に住んでいる自分はラッキーでした。

この曲を歌いながら、オリンピック選手たちだけでなく、長崎県知事選で戦っているH氏をはじめ、周りでサポートしている皆さんのことも考えたりしました。

★みみびるさん★
この曲を聞くと、24時間マラソンってイメージがあったんですが、これからはバンクーバー五輪が思い浮かぶようになりそうです。

時差があるので、日本で競技の生放送を追いかけるのは大変ですよね。こちらの放送を見てますが、なかなか日本人選手は大活躍でもしない限り、取り上げられないのが残念です。

寝不足、同じくです。
体調管理に気をつけましょう!

★みぃ♪さん★
いたね~。
ふふふ。

ガスタウンの部分にもいるもんね。
息子っちの黄色いジャケットが目立ってたよ。いい選択だったね。さすが!

ほんと撮影について、教えてくれてありがとう。参加できてよかったです。

寒くてつらかったけど、こうして出来上がったのがとても素敵な作品になってて、「よくやった、プロデューサー!」って感じです。エキストラ150人くらいがあれだけの群集に増やせる技術、すごいよねー。

CM動画、ファイルにしたよ。
ムチャクチャでかいけど。
あとで、メッセージで。

★みんみんちゃん★
なんか、じ~んとくるCMだよねー。
姫1号もだけど、私も何気に3回くらい、ぼやけてるけど映ってるんだよ。ほどよく焦点がずれててありがたいかも(笑)。

日本のテレビをつけてると、ものすごい頻度で流れてくるから、びっくりするね。

★ミナさん★
赤い毛糸の帽子にめがねの女の子です。
「まけないで」って歌いだす直前くらいに出てきます。

★ななっちさん★
ふふふ。
こんなにバンバン流れるとは。びっくりです。
オリンピック期間限定だろうけどね。

上に書いたけど、めがねの兄ちゃんの直前に出てきます。あと、男の子が3人歌ってるの、左端はお友達の息子さんなんですよ~!

投稿: ひかりん⇒ななっちさん、ミナさん、みんみんちゃん、みぃ♪さん、みみびるさんへ | 2010年2月18日 (木) 12時04分

★たいようちゃん★
別に何をしているわけでもないけど、なんだかワクワクどきどきしてしまいます。ミーハー心が騒ぎます(笑)。アンチ五輪の人もいるけど、私は、楽しめるものは楽しみたい派なので。

ロンドン五輪、楽しみだね。
税金が高くなったりして、市民へのしわ寄せがこないことを祈るしかないか。

★かえるさん★
一日がかりの撮影で、出来上がりが1分。
そんなもんなんだねー。

あんなにばっちり使われるとは、びっくりです。
群集の場面も一時停止して、何度も見てしまいます。
いい記念です。

★なっこさん★
あの日の日本語学校、撮影が延びて結局お休みしてしまったのが、良心痛むんだけどね・・・。

いい記念になったから、よしとしよう。
今日は、オリンピック選手たちに会えるね!しかも、メダルまで!!オリンピック、思う存分楽しみましょう。

★ぽんきちさん★
日本でゆっくり観戦してる~?
日本人選手の様子とかは、やっぱり日本のTV局のほうがいいね。カナダの放送では、なかなか出てこないや。

オリンピックレポート、毎日したいのに、なかなか時間がなくて・・・。忙しいけど、楽しんでるよ~!バンクーバーに住んでたら、もっともっといろんなところを探検するんだけどなー。

★おしょうさん★
感動ストーリーですよね~!
よく出来てると思いました。

撮影は、かなり大変でした。娘たちは、来なきゃよかった、とか最後はぶつぶつ泣きそうになりながらの撮影だったのですが、出来上がりを見て、喜んでます。ゲンキンなやつらです。

★家来さん★
サインは次回お会いしたときにでも(笑)。

投稿: ひかりん⇒家来さん、おしょうさん、ぽんきちさん、なっこさん、かえるさん、たいようちゃんへ | 2010年2月18日 (木) 12時16分

ひかりんさん、こんばんは~ happy01
おぉ~、バッチリ確認出来たよっscissors
お姉ちゃんの隣りにいたの、ひかりんさんだよねsign02
何度か映っていたし、ホントいいCMだよ~ shine

投稿: ななっち | 2010年2月22日 (月) 00時12分

★ななっちさん★
わかった~?
あれ、見逃さないよね。

うん、私も赤と白のストライプのマフラーして歌ってる横顔が3回くらい映ってるよ。ちょうどいいぼやけ具合で(笑)。

オリンピックも後半戦。
いよいよ女子フィギュア。しっかり応援したいです。まさに「負けないで!」の気分。みんな、がんばれ~!

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2010年2月22日 (月) 13時53分

遅すぎるけど、やっとCM見ることが出来て、無事発見いたしました・・・・
本当に素敵なCMだよね。
CMだけでなく、オリンピックの中継でバンクーバーの町並みが映るたびに、こんな素敵な所ににひかりん親子さん達はお住まいなのねーと羨ましく思っています。

投稿: ひらい | 2010年2月24日 (水) 21時22分

★ひらいさん★
お~、久しぶりぃ~!!
元気ですか?
オリンピック、日本でも楽しんでる?

この一カ月位、バンクーバーの露出度高いから、うれしいです。遠いけど近く感じるでしょ?日本のメディア関係の人がいっぱいいるよ。(日本だけじゃないか。各国のメディアがうじゃうじゃしてる)

ぜひぜひ、遊びに来て~!

土曜日の朝7時18分ごろから7~9分くらい、NHKラジオ第一放送の「あさいちばん」に電話生出演するよ。よかった、聞いてね!

投稿: ひかりん⇒ひらいさんへ | 2010年2月25日 (木) 07時25分

バンクーバーオリンピック、興奮気味で見ているよーんhappy02
残念ながら日本の選手達は思うような活躍が出来ていない気がするけど、世界レベルの最高の演技・・・
テレビで見ていても歓声が出てしまいます。
素晴らしいね、オリンピックって。

さてさて。
おおー、様々なメディアで大活躍だねhappy01
離れていても、声を聞いたり近況を知ることが出来るのって素敵。
土曜日は頑張って早起きしてラジオ聞くねー。

バンクーバー、遊びに行ってみたいけど家族5人の渡航費用・・・・・恐ろしいcrying

こちらも頑張ってお金を貯めて、行ける日をユメに見ます。

投稿: ひらい | 2010年2月25日 (木) 17時40分

★ひらいさん★
時差があるから、日本でライブ観戦するのは大変だね。日本選手やらカナダ選手やら、応援するとこが多くて、うれしいけど忙しい日々が過ぎてます。

もう明日は閉会式。
ちょっとさびしいような、ほっとするような。

ラジオ、聞いてくれた~?
なんかベラベラしゃべり過ぎたような気もするけど(笑)。アナウンサーの人から、後で電話もらって、「ほんとに楽しいお話をありがとうございました。競技の結果やメダル速報よりもずっといい番組になりました」とお礼を言われて、恐縮してしまった。

なんと!
これで終わりかと思ったら、来週、別枠で出てもらいたいとのリクエストがあってね。

今度は、日本時間で金曜日の朝7時33分~38分だって。詳細はまた後日打ち合わせってことになってます。平日の朝、この時間って主婦は忙しいかもしれんけど、よかったらまた聞いてくださーい!

投稿: ひかりん⇒ひらいさんへ | 2010年2月27日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/33328593

この記事へのトラックバック一覧です: NTTドコモCM:応援 in バンクーバー編:

« やほ~に登場! | トップページ | 聖火リレーin Richmond(2月9日) »