« 聖火リレーin Richmond(2月9日) | トップページ | フィギュア男子到着(2月10日) »

身近な聖火ランナー(2月9日)

姫たちの学校の校長先生が、聖火リレーでランナーとして参加するということで、応援しに行きました。

聖火ランナーを乗せたバン、先導車のナンバープレートは、こんなの。Dscn8135

Dscn8138

Dscn8132

Dscn8137

Dscn8136

聖火ランナーの皆さんは、これに乗ってます。マスコットたちの絵がかわいくって。特に、後ろの窓でこっそり手を振るマックマックがたまらなくかわいい。

Dsc_0634_small

リレールートの沿道には、だんだん市民が集まってきて・・・。

Dsc_0641_small

ランナーがバンから降り立って、トーチに聖火を受け取る準備を始めると、瞬く間に人だかりが。

Dsc_0673_small

少しでもトーチに触ろうとする人たちで、もみくちゃにされる校長先生。ひざが悪くて、普段は杖を突いているのに、今日は、しっかりと走ってた。

Dsc_0687_small

トーチの火が受け渡された瞬間。感動happy02

|
|

« 聖火リレーin Richmond(2月9日) | トップページ | フィギュア男子到着(2月10日) »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

NHL,NBA好きの 俺には 開会式で グレツキーとナッシュが 出てきたのには かなり 興奮でしたね。
横で こどもら 「お父さん どうしたぁ」って 心配そうな顔で見てました(爆)

投稿: みみびる | 2010年2月26日 (金) 08時22分

★みみびるさん★
スポーツお好きなんですね。
スティーブ・ナッシュ選手は、間近で取材したことありますよ。
記事は、こちらです。
http://vancouver.keizai.biz/headline/689/
http://vancouver.keizai.biz/headline/295/

彼の弟マーティン・ナッシュ選手は、バンクーバーのプロサッカーチームに所属しているので、この2年ほどよくお目にかかります。日本の元Jリーガー平野選手を追いかけているので、そのつながりで。

ぜひ、一度バンクーバーへNHL観戦に、いかがですか?

投稿: ひかりん⇒みみびるさんへ | 2010年2月27日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/33537605

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な聖火ランナー(2月9日):

« 聖火リレーin Richmond(2月9日) | トップページ | フィギュア男子到着(2月10日) »