« 記念硬貨 | トップページ | 残り香を楽しむ会 »

オリンピック食べ歩き

オリンピックもパラリンピックも終わってしまったけど。

この期間中、いつもより外食が多かった私。

だって、期間限定メニューが多かったんだもん。そういうの、今のうちに食べとかなきゃrestaurant!ってついついおなかいっぱいなのに食べに行ってしまうんだもんcoldsweats02

Dscn8168

Dscn8171

Ebi Tenさんの「勝つカレー」(参考記事はこちら)。英語名はVictory Curryでした。私がお店にいる間、日本から来てるメディア関係者がたくさん来て注文してたよ。がっつり食べて、忙しい取材の毎日を乗り越えました。

Dscn8349

Dscn8350

Dscn8353

炙り寿司でバンクーバーの日本食レストラン界に新風を巻き起こした「Miku Restaurant」さんにも、プチ贅沢のおひとり様ランチに行ったなー。(参考記事はこちらこちら



五輪選手の皆さんの間でも大人気の「亀井ロイヤル」さんには、姫たちも一緒に行ったよ。ホッケーの決勝戦を他のお客さんたちと観ながら、盛り上がりました。私達が行く15分くらい前まで、真央ちゃん姉妹が来てたそうで・・・・。超ニアミス!!残念すぎるbearing。五輪ロールを全種類、制覇!!(参考記事はこちらこちら

Dscn8437

織田ロール:クリームチーズときゅうり、うなぎが入ってて、意外な組み合わせだけど、実はウマイ!姫2号が「おいしい!」って気に入ってしまい、ほとんど食べられちゃった。




Dscn8439

小塚ロール:サーモンといくら、アスパラ、キャビア、アボカドが入った豪華なお寿司。私、これが好きだったな。イクラ、好きだから。トビコが好きな姫1号、キャビアだけ取って食べるのはやめてほしかった。




Dscn8444 明子ロール:とってもカラフルなお寿司で、鈴木選手のイメージにぴったりだなーと思いました。マンゴーの甘みがまたよし。




Dscn8450

Dscn8476そして、仕上げは真央ロール。ハート型がかわいいね~!すれ違いになってしまった真央ちゃんがお店に持ってきてくれたというお花の写真も。よく見ると、バックに真央ロールを手にした真央ちゃんのサイン入り写真が写ってま~す!Dscn8473_2

Dscn8471

V6のイノッチ、橋本聖子団長、などなどオリンピックでバンクーバーに来ていた有名人のサインがたっくさんありました~。Dscn8580

Dscn8581

スイーツ系ではこれ。真央ちゃんお気に入りの「シュガー・バタークレープ」。甘さがくどくなくて、シンプルな味がグッドgood


Dscn8576

Dscn8578

で、こちらがバンクーバーのラーメン激戦区に参入した「らーめん山頭火」の「とろ肉塩ラーメン」。(参考記事は、こちら)ほんとにとろっとろで、やわらかくて、一人でにんまり。ちぢれ麺のゆで具合もばっちりで、あっと言う間に完食。んまかった~♪



というわけで、しっかりと体重が増えてしまったup・・・。


久しぶりにビリー隊長にご挨拶しにいかなくっちゃcoldsweats01run



あ、でも一つ食べ損ねたものがあるんだった。

真央ドッグと明子ドッグ。「JAPADOG」の前って、いつ通っても、ものすごい行列だったから、あきらめちゃった。もうオリンピック終わったから、メニューからなくなったかなぁ・・・。

|
|

« 記念硬貨 | トップページ | 残り香を楽しむ会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~

シアトル近郊に住んでいたとき、あまり美味しいものがなくてバンクーバまで遠征に行ったりしましたよ。

日本を離れるとき、今まで普通に食べていたものがまた食べにくくなる生活に戻るのかと思うと、それがかなり残念です。

投稿: 寅次郎 | 2010年3月24日 (水) 04時24分

★寅次郎さん★
写真を見て、おいしさが伝わったかな?
最近、いつも一緒にやってくれてるフォトグラファーの子のテクニックを少しでも吸収しようと、がんばってるんですけど、どうでしょう?

バンクーバーは、日本食に関しては、かなり恵まれていると思います。少々お高くはなりますが、どうしても食べたいときに、本場に近い味が食べられるのはありがたいです。

日本の雑誌とかお菓子類も手に入りますし、カラオケも新曲がすぐに入っているし。

ラーメンとかは、ほんと激戦区って言えるくらい、日本のラーメンの味がそろってますよ。

寅次郎さんは、日本を離れるとすると、次はどちらへ?
便利なところだといいですね。

投稿: ひかりん⇒寅次郎さんへ | 2010年3月24日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/33917380

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック食べ歩き:

« 記念硬貨 | トップページ | 残り香を楽しむ会 »