« 楽しい宿題(姫2号編) | トップページ | スピードスケート選手たち »

トリノ五輪金メダリスト

オリンピック期間中、たくさんの選手たちに会うことができたラッキーな姫たち。

スケート靴に高橋大輔選手、織田信成選手からもらったことは前に書いた(こちらこちら)けど、そのスケート靴にもう一人サインをもらえたことを書くのを忘れてた。

Dscn8295

Dscn8302

隣町のリンクで練習してた、荒川静香さん、ハッケ~ン!!

いや~、生で金メダリストの滑りを見てしまいました。華麗。優雅。細いのにパワフル。あんまりガン見しちゃいけないなーって思いながら、目が釘付けeyeです。



練習終わって、着替えて出てこられたところに声をかけてみたら、お疲れのところを応対してくれました。happy01 荒川さんのネールが、凝ってて感動しちゃった。思わず、すいません、よく見せてください~!!ってずうずうしくも荒川さんの手を取ってしまった、おばちゃんがここに一人。

だって、指一本一本違うデザインなんだよ。スーミ、ミーガ、クワッチ、マックマック、あんど、日テレマーク(笑)。日本でやってから来たんだってさ。さすが、日テレキャスター!!

Dscn8305

Dscn8308

Dscn8309

スケート靴とオリンピックのマスコット絵本にもサインしてもらったよ~。

Imgthing

会場を出て、タクシーに乗ろうとしてたところに、お土産も渡しちゃいました。

メープルシロップキャンディーとマスコットの絵柄のボールペン3本セット。キャスターさんは喉を大事にしなきゃいけないし、メモも取らなきゃいけないし~!あと、下心として(笑)、もしかしてもしかしたら、「あ、櫻井さん、これ、いかがです?」な~んて、展開があったりしないかなー、なんてね。

|
|

« 楽しい宿題(姫2号編) | トップページ | スピードスケート選手たち »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/33952064

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪金メダリスト:

« 楽しい宿題(姫2号編) | トップページ | スピードスケート選手たち »