« パラリンピックいろいろ~応援編~ | トップページ | エイプリルフール »

パラリンピックいろいろ~メダル編~

Csc_0523_2

いや~、ほんと楽しませてもらいました。

日本代表選手の皆さん。ありがとう!!取材と言う名の応援に行って、逆にパワーをもらった気がします。

皆さんのステキな笑顔、そして、丁寧に取材に応えてくださる真摯な姿、そしてそして、日本のスレッジ代表が、ホッケー王国カナダに勝利したときの震えるくらいの感動、忘れません。




オリンピック選手に比べて、かなり頻繁に近くでお話するチャンスがあったパラリンピック選手団の皆さん。特にスレッジの遠藤選手や上原選手、中北監督は、勝手に友だちになったような錯覚に陥ってます(笑)。

Csc_0511_smalla

遠藤さんは、スレッジの銀メダルを首からかけさせてくれたし。(遠藤さんが手に持ってるメダルは、パラリンピック全選手の中から選ばれた「功績賞」(こちらの記事を参照ください。)の純金メダル(5,000ドル相当!!)。

あ、そうそう。

このときにこないだ渡したスレッジホッケーの25セントコインのお礼を言ってくれました。「チームの皆に渡しました。すごい喜んでます。たくさんありがとうございました。残った分は僕がもらっちゃいました~!」って。お茶目さん♪

Dsc_0506_small 一個ずつデザインが異なる今回のメダル。選手たちには、デザインの原画をプリントしたシルクのスカーフも一緒に渡されていて、その中のどの部分かが分かるようになっているらしい。(こちらの記事を参照ください。)















Dsc_0504_small

で、選手たちはメダルがあるのに、監督さんはないのってかわいそう!!と言って、うちのクラフト大好きな姫たちが作ったメダルを、中北監督に手渡してきました。おなじみの「グッジョブ!」ポーズでパチリ。「うわ~、うれしいなー、こういうのが一番うれしいです」って感激してくれた監督。あとでスピーチするときにも、姫たちのことを話してくれてたし、メダルをしっかり首にかけて、記念写真にも収まってました!

14cbe759a042904dc6b74961c4363222メダルを作ってくれたお礼にってスレッジホッケーの特製ピンをもらったよ!(真ん中のは違う)

|
|

« パラリンピックいろいろ~応援編~ | トップページ | エイプリルフール »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34040835

この記事へのトラックバック一覧です: パラリンピックいろいろ~メダル編~:

« パラリンピックいろいろ~応援編~ | トップページ | エイプリルフール »