« 20才の私へ | トップページ | ピンクのTシャツ »

サイエンス・ジャム

毎年恒例の科学の実験レポート発表会「Science Jam」が市内のショッピングモールを会場にして開かれました。

姫1号もお友達と3人で、テーマを決めて実験、結果のまとめ、考察、とがんばったよ。モールに来ていた人の質問にもしっかり答えます。

Dsc_0712_small

Dsc_0706_small

タイトルは「Musical Powers」。

音楽が運動とか記憶力などに及ぼす影響を、種類別に調べてみてます。

クラシック、ロック、ポップの3種類を聞くわけですが、もちろんポップは嵐の「風の向こうへ」を選曲したところが、姫らしいgood



記憶力は、クラシック。

運動にはポップとロック。

がいいという結果になりました。

ただし、調査に参加した人数が・・・・・3人。

もうちょっとたくさんの人でやってみないと、論文としては認められないなぁ~bleah

|
|

« 20才の私へ | トップページ | ピンクのTシャツ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34361685

この記事へのトラックバック一覧です: サイエンス・ジャム:

« 20才の私へ | トップページ | ピンクのTシャツ »