« 古いコイン | トップページ | ピンクのお薬 »

シャララ~♪

ダンナッチが留守の間に、思いっきしジャニジャニしているひかりん親子ですがbleah

最近、あんまり聞いてないアルバムでもかけてみようか、ということでSMAPの「裏スマ」を聞いてたらば・・・・。



姫2号「あ~!!!今、シャララ~って言うたよ~!!」

と満面の笑顔に。

「Major」って曲の中で、「Sharara....抱きしめて Woo Woo Say! My lady "yeah!"」ってとこに反応したようです。


どうして、それがそんなにうれしいかって?


それはね。ちっちゃいころ、自分の名前(英語)が長くて、ちゃんと言えなくて、自分のことを「シャララ」って呼んでた姫2号。だから、SMAPのお兄さんたち(おじさんたちか!?笑)が「シャララ~」って歌ってくれたのが、うれしくてたまらないみたい。

姫1号の名前は、嵐とかSMAPの曲の中でたびたび登場するんですよねー。

たとえば、新しいところでは、「Troublemaker」の中で「誰にも 譲れない 光があるよ」とか、「揺らせ、今を」の中で「光と影その向こうへ」とかね。



それなのに、いくら待っても自分の名前は歌の中に出てこない、とちょっと物足りなそうだった姫2号にもやっと来ました。ちょっとこじつけた感じはするけど。

何度も何度も、ヘビリピさせられたそんな曲は、これです。

|
|

« 古いコイン | トップページ | ピンクのお薬 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

題名見てすぐ、ピン!ときました★
可愛かったですよね、姫が“シャララ”って言うの(微笑)
“小さい頃~”ってことは今はもう言わなくなったんですね(涙)嬉しいような、寂しいような!

投稿: kanae | 2010年4月12日 (月) 05時08分

最近 嵐の歌に ちょいと はまってます。。。。(笑)マジで

最初、ジャニーズと バカにしてたけど 楽曲の良さは すばらしい

投稿: みみびる | 2010年4月12日 (月) 08時08分

シャララんとこかわいいですね。
曲もかわいい系?

ストレスは良ろしくないですよ、出来る時に発散するのはいい事だわ。

投稿: かえる | 2010年4月12日 (月) 08時54分

私の友人は旧姓の名前がfreebirdに出てきます☆
「星の数よりも・・・」
そう、星野和代さんです(笑)

投稿: めんくり | 2010年4月12日 (月) 23時28分

★kanaeちゃん★
姫2号の「シャララ~」を生で聞いたことのある貴重な存在だね、kanaeちゃん。

もうちゃんとしっかりフルネーム、言えるし、書けるよ~。

★みみびるさん★
おっ!
ジャニに理解ある男性発見!

ちなみにどんな曲がお好きですか?

★かえるさん★
ストレスたまってたんだなーって母娘で実感中です(笑)。

どんだけジャニに癒されてんだろ、うちら。

最近、嵐ばっかだったから、久しぶりに昔のSMAPで懐かしさ満載でした。(歌唱力は別として:苦笑)

★めんくりさん★
うわ~、フルネームで歌詞に登場なんて、希少価値高いですねー。

歌を聞くたびに、にんまりしそう。

投稿: ひかりん⇒kanaeちゃん、みみびるさん、かえるさん、めんくりさんへ | 2010年4月13日 (火) 05時33分

嵐の
「走り出せ~ 走り出せ♪」って サビで 歌ってる曲 あれ好きです。

あと 五輪の曲だったやつは いいですね~
あの曲は最高。よっぽど いいやつが 曲作ってあげてるのかなと 思うのですが、どうなんだろう?

投稿: みみびる | 2010年4月22日 (木) 08時50分

★みみびるさん★
走り出せ~♪は「Happiness」ですね。山田太郎物語のやつ。私の携帯の着メロですよmobilephonenote。鳴り出すと、走って取りに行くrun

バンクーバー五輪で使われた曲。あれを聞くと、なんか飛びたくなります。あと空港とか競技会場で見た櫻井くんを思い出してニンマリlovely

どんどん新曲が出るので、嵐のメンバーも歌やダンスを覚えるのに大変だろうなー、と思ってしまうのは私だけ?

投稿: ひかりん⇒みみびるさんへ | 2010年4月26日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34192356

この記事へのトラックバック一覧です: シャララ~♪:

« 古いコイン | トップページ | ピンクのお薬 »