« 100ピース | トップページ | キムラ&タクヤ »

祭りのあとは・・・

在庫処分セールですよ~、奥さんnote

Dsc_0768_small

先月末からやってるって聞いてて、行きそびれていた「VANOC」の「Asset Sale」。バンクーバーのオリンピックとパラリンピックで使ったあらゆるものを大売出ししてるんです。何から何まで。とにかく売りつくして、少しでも元を取り戻そうっていうことね、つまり。

事務局や選手村、競技会場、関連イベント、とにかく五輪関連で使ったものが家具から文房具から、コンピューターから、冷蔵庫から、交通整理のライトから、デコレーションで使ってたカヌーから、人口雪まで、なんでももってけ~!!セール。

Dsc_0767_small地図を調べてみたら、うちからそう遠くなかったので、姫たちと一緒に行ってみることにした。(詳細はこちらをどうぞ)

だだっぴろ~い倉庫街の端っこまでテクテク歩きます。




Dsc_0765_small

中はこんな感じ。

ね、まさに、倉庫。

いろいろあったけど、結局、姫1号がお友達が持ってるのを見て、どうしてもほしい!というので、29.99ドルでバックパックを購入。

Dsc_0769_small

Dsc_0770_small



見た目は、特に何の変哲もないリュックなんだけど。







秘密があります!!

Dsc_0771_small

一番手前のジッパーを外すと・・・。

オリンピックからパラリンピックに早変わり!!

って、ただそれだけなんだけどさ。coldsweats01

五輪ボランティアの人たちが持ってたリュック。普通にお店では売ってないようなので、記念に買いました。夏に日本に帰るときに使うそうです。目立ちそうだね!

Dsc_0766_small

さて、このセールの場所。

住所は

VANOC Main Distribution Centre (MDC)
7530 Hopcott Road
Delta, BC

時間は毎日9時~15時。

6月くらいまではやってるらしい。

駐車場はなくて、路駐のみ。カードでも支払い可能だけど、購入したらそのまま自分で持ち帰らないといけません。大物狙いの人は、そのあたり注意して。

|
|

« 100ピース | トップページ | キムラ&タクヤ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

リュックに 背負われてる。。(笑)

かわいいっすね~

投稿: みみびる | 2010年5月 1日 (土) 03時09分

★みみびるさん★
確かにww。
リュックに 「からわれとる」ね(笑)。
夏には、長崎でちょこっとだけランドセルからって、日本の小学校体験の予定です。多分、それも同じような状況になるんじゃないかと思い浮かべて、笑ってしまいます。

投稿: ひかりん⇒みみびるさんへ | 2010年5月 3日 (月) 19時28分

へぇ~ 体験とかできるんですか!
友達 せんせぇ やってるやつ 何人かいるので 聞いてみよぉ(笑)

投稿: みみびる | 2010年5月 4日 (火) 03時25分

★みみびるさん★
そうなんですよ、「体験入学」できるんです。

市の教育委員会を通して、いろいろ手続きが必要ですけど、給食とか生徒たちが自分でやるお掃除、学級会、和式トイレ(笑)などなど、姫たちにとっては新鮮でいい日本での思い出作り。

説明するより体験するのが一番身に付きますから。最高のチャンスです。

投稿: ひかりん⇒みみびるさんへ | 2010年5月 4日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34450170

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りのあとは・・・:

« 100ピース | トップページ | キムラ&タクヤ »