« 生ごみ収集 | トップページ | 古いコイン »

アリスのお茶会@ホテルバンクーバー

月曜日の話になるんだけど。

Dsc_0642_smalla

ダウンタウンにある有名ホテル「ホテル・バンクーバー」に姫たちと一緒に行ってきた。目的は、「アフタヌーンティー」。今、公開中の映画「アリス・イン・ワンダーランド」にちなんだ特別メニューを試しに。(記事はこちら)。





Dsc_0645_smalla

Dsc_0636_smalla Dsc_0651_smallこのために、お友だちとのランチは控えめにしてきた私たち。サンドイッチ、スコーン、フルーツ、タルト、シュークリーム、マフィン、クッキー、そして好きな紅茶を、上品に頂く「アリスのお茶会」です。

Dsc_0635_smalla

分かるかな~?

姫1号の帽子に、「10/6」って紙が乗っかってるの。




Mad_hatter_teaparty

Madhatter1

マッドハッターの帽子の真似をして、前の日の夜に作ったんだよ。数字もなんて書いてあるか、ちゃんとググッってね。


Dsc_0652_small

Dsc_0653_small

Dsc_0656_small

大人用の「Mad Hatter's Tea」の各段に乗ってたアイテムたち。甘さ控えめのレーズンスコーンにたっぷりデボンシャークリームを付けて食べるのが、アフタヌーンティーの醍醐味だよね~♪






「上品に」いただくはずが・・・・。大口開けて食べてしまう姫たちbleah

Dsc_0662_smalla

Dsc_0664_smalla



途中で、周りを見渡していた姫1号が気が付いた。

Dsc_0680_smalla

「あ~!!ちゃんとMismatching Chairsになっとる~!!」


ほんとだ。

ホテルバンクーバーのスタッフさん。芸が細かい~!!

アリスのお話の中での設定どおり、椅子のデザインがわざとばらばらになってました。

Dsc_0684_smalla 女3人、きゃいきゃいとおしゃべりしながら、2時間近く楽しんだあと、お支払いmoneybag。「帽子割引」で10%引きに。

Dsc_0670_smalla

「アリス・イン・ワンダーランド」、日本では、4月17日から公開だそうで。大きくなったアリスが巻き込まれてしまう大冒険、面白かったよ。ところどころ物語を忘れてるとこもあって、もう一度原作を読み直したくなりました。日本でもヒットしそうだね。











|
|

« 生ごみ収集 | トップページ | 古いコイン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

可愛い~~wink
乙女心をくすぐるTEA PARTY、日本でっもやってないのかなぁ~。。テーブルの上のデザートが豪華でヨダレが。。。UNBIRTHDAYのケーキは出てきませんでしたか??笑

セッティングも凝ってて気分はALICEですね♪♪ 

投稿: kanae | 2010年4月10日 (土) 01時45分

優雅でいいですね~♪
今日3Dのトレイラーを映画館で見てきましたよ!
マッドハッターがアリスを乗せて飛ばす帽子を
思わず避けそうになっちゃいました☆
帽子割引なんて粋ですね~( ̄▽ ̄)

投稿: めんくり | 2010年4月10日 (土) 02時43分

うわー!楽しそう!!
いいなぁ。
姫たちもとても嬉しそうですね。
小梅も体験させてあげたいな。

私も原作をまた読みたくなっちゃった。
明日、買ってこようっと♪

投稿: 梅♪ | 2010年4月10日 (土) 04時31分

姫ちゃん達と一緒っていいね~!
私は大人だけでしか行ったことがなかったよ~、アフタヌーンティ。(こちらに10年以上住んでおきながら、昨年まで未体験でした。)

バンクーバーのほうがナイスバリューな気がする。
元祖イギリスは、ちょっと庶民に手が届きづらい雰囲気が漂っとるとよね~。値段的にも。

よし、うちの娘達がもうちっと大きくなったら、娘達と気軽に楽しくアフタヌーンティできるところを探すぞ~!


投稿: たいよう | 2010年4月11日 (日) 02時58分

姫1号ちゃんの帽子がかわいいなと思ったら、これ自作なの?
凄い器用なのね~♪
2人ともちゃんとネイルも塗ってカワイイのぉ~。
アリス、うちも見てきましたよ。
私のミスで3Dではなかったけど、なかなかのアクション映画で面白かったです。

投稿: のりたま | 2010年4月11日 (日) 08時50分

わーい、お姫様たちとのティーパーティ楽しそう!!英国のティーサンドイッチは品があっていいですよね。若い頃は「あれじゃおなか一杯にならないよ!やっぱり米式のサブじゃないと」と思いましたが、今ではあれで十分だと思います。

アリス面白かったんですね?
早くみたいなー。

投稿: 寅次郎 | 2010年4月12日 (月) 00時20分

ステキなティーパーティですね~note
おしゃれでおいしそうっ!!
私とM姫も 公開早々 見に行こうと相談しています。
M姫、今回は 字幕で見ることに初挑戦したいそうで・・・(今まで、ハリーもライラも 全て吹き替えで見ていました・・・)
いまから とっても楽しみですnote
私も M姫とステキなお茶が出来るところ 探してみようと思います~heart04

投稿: みんみん | 2010年4月12日 (月) 19時59分

★kanaeちゃん★
かなえちゃん、ゼッタイ喜ぶと思ったよ。これでワンちゃん同伴でワンちゃん用のプレートなんかも出してくれたら、最高だよね!

帽子だけじゃなくて、ハロウィーン並にアリスとかウサギとかに仮装していったら、もっと割引してくれたかな(笑)。

★めんくりさん★
3Dで見ると、ほんとリアルですよね。
私は、すぐ「うぉっ!」とか「あら~」とか声を出してしまうので、姫1号から笑われます。思わず画面に向かって手を伸ばしてみたりもしました(笑)。

ぜひぜひ公開されたら3D、IMAXもあれば、巨大スクリーンでどうぞ。

★梅♪さん★
小さい子には、ちょっとグロテスクすぎるかなー、バイオレントかなーっていう場面もなきにしもあらず。だから、PGがついてるんだろうけど。

そちらだと、おしゃれなアフタヌーンティーが楽しめるお店とかいろいろありそうな気がしますが、どうですか?

自分たちだけ勝手にアリスのお茶会気取って、映画を見に行ったあとで、小梅ちゃんとお出かけしてみるのもいいですね。

★たいようちゃん★
イギリスはハイティーの本場やもんね。
イギリスに行ったとき、初めてあのクリームとジャムをつけてスコーンを食べたときの感動は忘れられんばい。

下の娘ちゃんがもうちょっと大きくなったら、一緒にどうぞー。ママと娘のお茶タイム、おしゃべりタイム、楽しいよー。女の子の親でよかったーって思ったもん。

今のところは、おうちアフタヌーンティーで将来のためにマナーの練習してみるのも楽しいかもよ。ホームメードのサンドイッチとクッキー類で、日曜日のお楽しみにいかが?

お値段は・・・今回のはアリスって名前に惹かれて、取材も兼ねていったけど、普段やったら高い!!って思う値段よ。ホテルっていう場所代、雰囲気代にお金を払ったと思うことにしたけどね。町にあるカフェで、25ドルくらいでアフタヌーンティーができるところがあるみたい。今度お友達と行ってみようと思ってます。

★のりたまさん★
そうなのよ、ネイル。
姫たちはばっちりおしゃれしてて、私はいつもスッピンで(笑)。

映画、面白かったよね。
DVD出たら買おうかなー。

そちらもハイティー、確か「高島屋」さんで出来たんじゃなかったっけ?母と旅行したときに行った覚えがある。

★寅次郎さん★
アメリカンサイズに比べると、物足りない量かもね(笑)。お昼を食べてから3時間くらい経っていたので、結構姫たちも私もたくさん食べれました。残った分はお持ち帰りで。

アリス、ぜひ!
できれば、3Dで。

★みんみんちゃん★
アリスの映画、字幕版で見るんだね!
がんばれ~!M姫ちゃん。
大丈夫だよ、英語の勉強がんばってるもん。

今度、またいろいろ送るから、待っててねー。
うちの姫たちに英語でお手紙書いてもいいよー。

みんみんちゃんとM姫ちゃんがお茶してる様子が思い浮かびます。おしゃれなお店、いろいろありそうだね。紅茶も好きなみんみんちゃん、ゼッタイ楽しいアフタヌーンになりそう。

投稿: ひかりん⇒kanaeちゃん、めんくりさん、梅♪さん、たいようちゃん、のりたまさん、寅次郎さん、みんみんちゃんへ | 2010年4月13日 (火) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34162358

この記事へのトラックバック一覧です: アリスのお茶会@ホテルバンクーバー:

« 生ごみ収集 | トップページ | 古いコイン »