« ラー油 | トップページ | 100ピース »

納豆のたれ

Dsc_0723_small

Dsc_0724_smallいつも日系食材店で買う冷凍納豆とは違う種類を買ってみた。(セールだったから:笑)

「ぶっかけ納豆」って名前もインパクトあるなーと思ったけど、私の興味をひいたのは、2種類のたれが付いてくるところ。そんなの初めてだよ。


早速、帰ってきて開封。

なるほど、普通のたれとは別にクリアな液体が入った袋もある。なんだ、これ?


混ぜる順番も決まってるし、なんかこだわりのたれらしい。

ご丁寧に「お召し上がり方」が書いてあります。

①透明たれをかけ、よくかきまぜる。

②しょうゆたれをかけ、さらにかきまぜる。

③ふわっとするまでかきまぜた後、ご飯にかけお召し上がりください。

だって。

その通りにやってみると、なるほどふんわりした泡立ち。それだけでおいしい気がした(笑)。

透明たれの正体は、塩と酢、コーンシロップ、酒、かつおだし、砂糖みたい。メーカーさんも、他社との違いを出すために必死なんだね。お疲れ様です。

|
|

« ラー油 | トップページ | 100ピース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34398165

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆のたれ:

« ラー油 | トップページ | 100ピース »