« See you in Sochi | トップページ | ハワイみやげ »

ガールズでダウンタウン

Dsc_0685_smalla

私の取材も兼ねて、ガールズでダウンタウンへお出かけrvcardash


取材といいつつ楽しい時間を過ごして(その模様は、また後ほど)、じゃ、せっかくダウンタウンに来てるし、ちょっとウィンドーショッピングでも、と思ったのが運のツキ。

The Bayでオリンピックグッズが半額セールやってて、前から買ってあげたかったシャツとかあるかな~って思って、探しに行くと・・・・。

あるある~!!姫たちのサイズの分が残ってたので、即ゲット。


Dsc_0687_smalla

Dsc_0689_smalla

濃い目のグレーの生地に、赤と黒のチェックで「CANUCK」(カナック:カナダ人のニックネーム)のロゴがかわいいでしょ?

おそろいで、この夏の里帰りで飛行機で着ることに決定♪








Dsc_0692_smalla こんな姉妹を見かけたら、「よろしくね!」(チンパンジーのパン君風に:笑)

Dsc_0695_smalla

Dsc_0700_small

ほかにも、なんだかんだと食べたり飲んだり、いつも買いそびれていたものを買ってみたり。ダウンタウンだから駐車場代も高いしねweep

結局、合計すると、今回、取材した分の記事の原稿代よりも何倍ものお金を使ってしまったので、赤字になる計算になるけど、娘2人と、わいわい楽しく過ごせたので、よしとするか。

|
|

« See you in Sochi | トップページ | ハワイみやげ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ダウンタウンの意味がいまいち わからないのです(笑)
 おばちゃんたちが 「大根まけてよ~」とか オッサンが べらんめぇで 「うちの 寿司が ネタわりぃってのかぁ」などと 言ってる 下町とは 違うのですね(笑)

どうしても 昔仕事してた 葛飾あたりを 思い出してしまうのですが。。。。(爆)

投稿: | 2010年4月 8日 (木) 08時41分

★○○さん★
笑!

たしかに!
Downtownを直訳すると「下町」ですもんね。

バンクーバーのダウンタウンに行く、というと、私の中では「都会」にでかけていく感じです。長崎だとひと昔前の「浜ブラにいく」「はまんまちに行く」と同じ、と言えば、長崎人には分かっていただけるはずなのですが・・・・・(笑)。

日本語で下町っていうと、確かにそんなイメージですよね。葛飾区亀有公園前派出所、とか!?

投稿: ひかりん⇒○○さんへ | 2010年4月 8日 (木) 10時55分

カワイイTシャツ!
私も着たいくらい(カナダ人じゃないからダメか)。
子連れで買い物に出かけると、思いがけず出費がかさむよね。
うちも今回の休み、どこにも旅行に出かけなかったので、買い物ばかり行って、結局無駄使いしすぎたかも。
親子で楽しい時間を過ごせた、という事で良し、ですかね?

投稿: のりたま | 2010年4月 9日 (金) 06時37分

★のりたまさん★
でしょ、でしょ~!!
かわいくてかわいくて、私もほしかったんだけど、このグレーのがもうなかったの、大人の女性用。

子どもの14歳用(姫1号の)が頑張って着れないかなーって思ったけど、やっぱり無理。ぱっつんぱっつんでした(涙)。

色違いで白と黒のやつが残ってたけど、やっぱりグレーほどかわいく見えなかったから、やめといた。

子連れ、しかも2人一緒だと、何もかも2倍になるもんね。アイスも2個、飲み物も2個、洋服も2枚。そこでココロを鬼にできない私。つい1人だけにってできなくて、自分の分をがまんして、2人に買ってあげることに。

彼女たちのニコニコ顔を見たら、それでよかったんだ、って思えるよ。

投稿: ひかりん⇒のりたまさんへ | 2010年4月 9日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34128202

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズでダウンタウン:

« See you in Sochi | トップページ | ハワイみやげ »