« パラリンピックいろいろ~メダル編~ | トップページ | スレッジシルバーロール »

エイプリルフール

姫2号が学校に行ってみると・・・・。

Dscn9069_2

Dscn9070

机といすがこ~んなことに。











あれぇぇぇ~???

と頭をひねる姫2号。

「こいじゃ、すわれんた~い!!」って、私に言いつけにきた。



早く来てたほかの子が、机をひっくり返してくれて、座れるようにはなったけど、椅子がこんなにでっかくちゃ、足が入らないね。


だれの仕業かな~?

先生?それとも、5・6年生の子たち?

いやいや、それとも、毎日学校をお掃除してくれてる、ジャニターさん??


この日の学校では、先生も生徒も楽しいジョークで遊んでた。

Dscn9071

姫2号の担任の先生が黒板に書いてた文章。「4月には、くま達は眠くなって、冬眠の準備をします。・・・・・・(うそだよ~ん!)。ほんとは、どうなるでしょう?」

この間違いに気が付かず、素直に全部ノートに書き取ってた姫2号bearing。おぉ~い!しっかりしろ~!!

姫1号のクラスでは、クラスにあるコンピューターのマウスの裏に、テープをくっつけて、動かないようにしたり、先生が事務室に用事があって、ちょっと席をはずしたすきに、生徒全員が、部屋の外に出て隠れてみたり。

いろんな会社のウェブサイトとかでも、「新メニュー登場!お寿司ピザ、その名も『Tsukiji』」とか、「お住まい探します。どの惑星がいいですか?」とか、「本日からYahooが3D対応画面になりました」とか、いろいろやってて、楽しかった~。

皆さんは、何か楽しい嘘つきましたか?














|
|

« パラリンピックいろいろ~メダル編~ | トップページ | スレッジシルバーロール »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

シャレがきいてて おもろいなぁ。(笑)
なかなかのセンスです。

エイプリルフールというとどうしても「ドラえもん」の うそ800という 道具を思い出します。

投稿: | 2010年4月 3日 (土) 19時35分

★○○さん★
コメントありがとうございます。
次回はぜひ、お名前(ニックネームでOKですよ)も残していただけるとうれしいです。

ぷぷっと笑えるイタズラですよね~。
先生まで楽しんじゃってるところが、親しみわきます。

ドラえもんの道具、結構エイプリルフールに使えるスグレモノがありますね!私が一番ほしいのは、どこでもドアですけども。

投稿: ひかりん⇒○○さんへ | 2010年4月 4日 (日) 06時50分

うちの父ちゃんは担任してるクラス(10年生)に、朝のホームルームでこんなエイプリルフールをしたそうな。

「今度、アジアから留学生が来ます。韓国からオン・リー(On Ly)さん、日本からジョー(Jo)さん、中国からキン・グ(Kin G)さんです。」

父ちゃんのクラスはもとより、留学生の噂は周囲のクラスも広まり「先生、私をバディ(留学生担当)にして!」なんていいに来る子も…。

2時間目が終わった頃、隣のクラスの誰かがようやく気がついた。

「な~んだ、On-ly jo-kin-g!」
(留学生の名前をつなげてみて。)

その日、父ちゃん満面の笑みで帰宅したことはいうまでもありません。

投稿: たいよう | 2010年4月11日 (日) 03時26分

★たいようちゃん★
父ちゃん、ナイスだよ~!!

歴史に残るジョークになるとじゃ?

うちの姫1号に教えたら、「うわ~、すごか!ナイスジョーク!!」って感動しよったばい。

最初にここまで高度なジョークを出してしまうと、次が期待されてしまうね。

http://www.youtube.com/watch?v=blOrY-nEGaE

↑こんな先生もいたらしいよ。見たことある?ぜひ、父ちゃんにも見せてやってー。

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2010年4月13日 (火) 05時18分

わはは~!笑ってしもうた。
芸が細かいね。
早速父ちゃんにも見せるけん。

うちの父ちゃん、英国人独特のブラックユーモアが大好きな人でねえ…。昔は私が冗談ととれずにマジ切れすることが良くあったよ。
最近はおやじギャグにも拍車がかかってるしな~。どうなることやら・・・。

投稿: たいよう | 2010年4月14日 (水) 16時12分

★たいようちゃん★
ユーモアのセンスって、人それぞれやけんね。
特にお国柄でジョークの内容、リアクションが違うし、対応に困るときもあるある!

うちの旦那も、親父ギャグっていうか、それのどこが面白いの??っていうことをいかにも笑ってくれ、と言わんばかりに言うけん、姫1号と顔を見合わせて「あーあ、また出たよ、お父さんの面白くないジョーク」ってあきれてます。

特に姫1号は、何がクールで何がクールじゃないかって判断がシビアなお年頃なので、余計に父親離れがひどくなって、見ていて気の毒なくらいよ。

しかも姫の好みを理解する努力はしない旦那。歩み寄りが大切なはずなのに、これじゃこの2人は永遠に平行線、または、ねじれの位置関係から脱することはないでしょう。その間を取り持つ私のストレスはたまる一方です。

投稿: ひかりん⇒たいようちゃんへ | 2010年4月20日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34054438

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール:

« パラリンピックいろいろ~メダル編~ | トップページ | スレッジシルバーロール »