« ガールズでダウンタウン | トップページ | PRカード、キタ~~~~ッ! »

ハワイみやげ

ハワイと言えば、マカダミアナッツチョコレート。

と思っていた私は、情報がかなり古いようですcoldsweats01。今は「ホノルル・クッキーカンパニー」のパイナップル形のショートブレッドクッキーがハワイのお土産で大人気なんだそう。

Dscn9134

少し前に誰かがTwitterでつぶやいていたので、どんなんだろな、食べたいなって思っていたら、この日のお茶のお稽古(今日は、茶箱花点前)で頂きました。ラッキー♪

ショートブレッドクッキー大好きlovely

サイトを見てみたら、いろんな種類があるみたい。ダークチョコがかかったのとか、チョコチップ入り、マカダミアナッツにマンゴー、コナコーヒー、etc. このパッケージもかわいいよね。お店は、名前の通り、ハワイにしかないみたい。ネット販売もあるようで、チェックしてみたら、郵送料のカテゴリー分けを見て、笑っちゃった。

US本土、カナダ、日本、その他海外って。

よっぽど日本からの注文が多いんだねぇ。

|
|

« ガールズでダウンタウン | トップページ | PRカード、キタ~~~~ッ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヤフーブログと勝手が違うので いつも コメントが無記名になってすみません(苦笑)

極力忘れないようにします。

ところで、長崎のみやげが 最近は「長崎物語」とか「九十九島せんぺい」でなくて「ちゃんぽんまんじゅう」とか「角煮まんじゅう」だったりするのと同じですね(笑)

ちがうかぁ(爆)

投稿: みみびる | 2010年4月 9日 (金) 06時08分

日本人はハワイ大好きだもんね。
リゾート&アメリカを感じられる、比較的身近な「海外」だし。
私もハワイ行きたい・・・もう10年以上行ってないわ。

投稿: のりたま | 2010年4月 9日 (金) 06時31分

★みみびるさん★
あー、なぞが解決しました~。
スッキリ♪

みみびるさんだったんですね!
長崎の方と最近また新しく知り合いになったので、もしかしてその方かと思ったり、頭をひねってました。

お土産もいろいろ新しいのが出てくる中、やっぱり昔ながらのカステラとかが消えていかないのはすごいなーと思います。

長崎物語(だったかな?)のTVコマーシャルで昔流れていた歌、録音に協力したことがあります。まち~でまんじゅこぉて~、ってやつ。

里帰りをするたびに、新しい長崎名物が登場しているので、それを食べるのも楽しみです。前回は佐世保バーガーをやっと試すことができました。今回は、龍馬関係ですかね、やっぱり。

★のりたまさん★
そちらのお土産って言ったら、なんだっけ?
マーライオンの形をしたクッキーとか?

ハワイって、日本語も通じたりして、日本人にとっては安心していける近い海外だよね。芸能人遭遇率も高そうだし(笑)。

南国でのんびり、まったり。
したいものです。

投稿: ひかりん⇒みみびるさんへ | 2010年4月 9日 (金) 10時08分

うん、「マーライオン・クッキー」売ってるよ(笑)。
マンゴー、ライチ、マンゴスチンのフレーバーがあったと思う。
これが意外に美味しいの。
でも一番のお勧めは「プロウン・ロール」といって、ミニミニサイズの春巻きに干し海老が詰まったスナック。
ピリ辛でビールに合うんだわ。

投稿: のりたま | 2010年4月11日 (日) 08時56分

★のりたまさん★
やっぱり!(笑)

マンゴスチン味ってどんなんだろ?
興味あるなー。

干しえびが詰まったスナック、どっかで食べたことあるかも。チャイニーズ系でしょ?

私、お酒苦手だけど、おつまみ系が大好きなんだよねー。ほんと、食べ物に弱いやつで、困りますcoldsweats01

投稿: ひかりん⇒のりたまさんへ | 2010年4月13日 (火) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34143510

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイみやげ:

« ガールズでダウンタウン | トップページ | PRカード、キタ~~~~ッ! »