« 温玉とろろ牛丼 | トップページ | オジーと一緒 »

深夜のインタビュー

とは言っても、私のお仕事ネタではなくて。

姫2号です。


日本語学校の宿題で、「いろんな人に好きなものについて質問して答えをまとめる」という課題が出たので、だれに聞こうかってなったら、姫は元気に迷うことなく「日本のオーマとオーパと○おじちゃんと○ほちゃん!!!」って答えた。

今、やりたいっていうので、時差を計算してみると、日本は夜11時過ぎnight。メールを送ってphoneto、まだ起きていることを確認して、国際電話telephone

姫2号「もしもし~。こんばんは~。○○日本語学校の○○○です。ちょっとおはなしをきかせてください」(←私が取材するときのを真似してる:笑)

オーマ「はい、いいですよ。」

姫2号「○○さんのすきなのみものをおしえてください」

オーマ「もちろん(笑)、ビールです!」

姫2号「あ~っはっはっは~!」

と、こんな感じで、スムーズにおしゃべり、じゃなかったインタビュー終了。

オーマとMおじちゃん、夜中の電話取材へのご協力、どうもありがとうございました~!!

|
|

« 温玉とろろ牛丼 | トップページ | オジーと一緒 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34566723

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のインタビュー:

« 温玉とろろ牛丼 | トップページ | オジーと一緒 »