« TKG | トップページ | かに祭り »

五輪リンクでラストスケート

Dsc_0589_small

Dsc_0593_small

リッチモンドオーバルに行ってきた。

ほんとは姫たちも連れて行って、滑らせてあげたらいいかなーって思ったけど、姫1号はお友達と学校のサイエンスプロジェクトをやらなくちゃ、って言って、出かけたので(春休みなのに、ご苦労さんです!)結局、私一人で。

Dsc_0578_small

オリンピックのスピードスケート競技会場だった場所。加藤さんと長島さんのメダルも、女子チームパシュートのメダルもここで出たんだね。400メートルの競技用リンクは、これで滑りじめになってしまうということで、たくさんの人・人・人。

Dsc_0595_small

オリンピックの名残があちこちに・・・。

Dsc_0596_small

Dsc_0604ミーガのデザインのカウチンセーターがかわいくて、思わずパチリ!Aritziaっていうブランドが出してた五輪関連ものらしい。









ほんとにオリンピック、終わっちゃったんだな~weep。チト寂しい。

イベントの様子など詳細は、こちらをどうぞ。

|
|

« TKG | トップページ | かに祭り »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
祭りの後の寂しさですねぇ。
規模が大きかった分、寂しさも大きいでしょうね。
スケート場といえば、長崎スポーツセンターのスケート場も
今シーズンで営業終了でしたよ。
やったこと無いのに、妙に寂しかったです。

投稿: みゃ~ | 2010年4月 5日 (月) 04時59分

★みゃ~さん★
えぇぇ~!!!
愛宕のスポーツセンター!!??
閉鎖!!??

あの建物自体がかなり老朽化していたし、お客さんも少なくはなっていたけど・・・。なくなってしまうとさびしいな。実は、結婚してすぐに住んでいたアパートはあのビルの向かいにあったんで、庭のようなものでした。

ボウリングとかゴルフの打ちっぱなしとかもなくなってるのでしょうか?

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2010年4月 5日 (月) 20時57分

ああ.....忘れてたよcoldsweats01うちのバカダンナがそういえば、いってたな.....。子供を連れて行く予定が、うちでだらだらでしたbleah

投稿: えりっぺ | 2010年4月 5日 (月) 21時46分

★えりっぺさん★
ものすごい人だったよ。
姫たちは、連れて行かなくて正解だったかもって思ったくらい。

マイスケートとマイヘルメット(CSA認可のホッケー用)を持ってたらすぐ滑れるけど、レンタルする人は数が足りなくなったり、長い行列に並んだりで大変そうだったし。

今日で春休み終わりだったんだよね、そっちの学校。
また明日から弁当作りに宿題その他。休みでも学校あっても、どちらにしても母は大忙しだわ。

息抜きにアラオケ会karaokeでもしましょうか?

投稿: ひかりん⇒えりっぺさんへ | 2010年4月 5日 (月) 22時00分

先日、こども 連れて スポーツセンターの 滑り納めしてきました。今期限りで 閉鎖になる スケート場は 今後 バッティングセンターなど 改装で 違う施設になります。
後日 うちでも 記事にするつもりですが 幼稚園のころから 滑っていた あの 場所がなくなる タイミングで 長崎にいれたことを ラッキーと思っています。

ラストスケート ってことばで つい思い出してしまいました。

投稿: | 2010年4月 8日 (木) 08時35分

★○○さん★
スポーツセンターのアイススケート、終わってしまうんですねー。私も子どものころ、冬になれば必ず行ってた場所なので、なくなるのはさびしいです。

夏に里帰りしたときに、ボウリング場のほうには子どもたちも一緒に遊びに行ったんですけど。スケートはオフシーズンだったので、行ってないです。あー、もうチャンスないですね・・・。

主人も一緒にまだ長崎にいたころに、一緒に行ったのですが、氷のクリーニングを人力で行うのを見て、大うけしてました。こちらでは、でっかい機械のアイスクリーナーがあって(ザンボーニという)それでさーっとやってしまうので、カナダ人の旦那にとっては初めて見る光景だったようです。

「うちでも記事にする」・・・ってことは、このコメントはもしかして「よかナビ」さんですか??違ってたらごめんなさい。

投稿: ひかりん⇒○○さんへ | 2010年4月 8日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34093609

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪リンクでラストスケート:

« TKG | トップページ | かに祭り »