« Walking School Bus(集団登校) | トップページ | 意外な出演者 »

セロりんごジャム

久しぶりに手作りモード。

ちょこっと残ってて、生で食べるにはもうおいしくなさそうなりんごをどうにかしたいなーと思って、レシピ検索。そしたら、ついでに同じように残ってたセロリも一緒に消費できるレシピを発見eye(クックパッドのこれ:セロリをすりおろすのが面倒くさかったので、みじん切りでごまかしたけどbleah)。

Dsc_0995_smallDsc_0996_smallで、作っちゃいました。


「セロリとりんごのジャム」


今まで、ジャムなんて、面倒くさい~bearingって敬遠してた。

プラス、毎年、義母が作って大きな瓶入りで下さるんだけど、「いりません」とは決して断れない、ブラックベリージャムやブルーベリージャムたちが我が家の住人は食べられることのないままcoldsweats01、この5年ほどパントリーの棚の奥のほうに埃をかぶっているので、どうせ作ってもみんな食べないし~、って思ってた。

でも、自分で作ったのは、えこひいきして食べるものですね(笑)。

Dsc_0998_small

マフィンを作るときに一緒にに入れて、セロリが入ってるとは知らせずに姫たちに出したら、大好評deliciousgood

これは、定番メニューになる可能性大up

|
|

« Walking School Bus(集団登校) | トップページ | 意外な出演者 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34564647

この記事へのトラックバック一覧です: セロりんごジャム:

« Walking School Bus(集団登校) | トップページ | 意外な出演者 »