« 父帰る | トップページ | 深夜のインタビュー »

温玉とろろ牛丼

ツイッターでバンクーバーの人たちが牛丼、牛丼とつぶいているのを見て、どうしても牛丼が食べたくなった。ダウンタウンに「牛丼屋」っていうファストフード店がオープンしてる(記事はこちら)けど、そこまでわざわざ行くのも大変なので、自分で作るしかない。

Dscn9320

サービスで温玉のせ~♪。

この温玉、レンジで作ったよ。

深めのマグカップに卵を割りいれ、水を50cc。念のために、爪楊枝でちょっと卵黄に穴を開けてから、50秒チンして出来上がり~。

Dscn9324_2冷蔵庫に、トロロ芋があったから、それも一緒に。手が痒くなったけど、おいしいトロロのためなら、ガマン、我慢bearing

おいしいものを食べて、元気を出して、また1週間がんばるのだ!

|
|

« 父帰る | トップページ | 深夜のインタビュー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とろろいもは、ホークにさしてすると手がかゆくなりませんよ^^
私もなるので、するときはこれです。
スライサーでやるときも、それです。
でも、手よりものどのほうが食べた後かゆくなっちゃうので・・・・少量しか食べられず~~><
じねんじょだったら少量でもアウト!

投稿: めぐ | 2010年5月 6日 (木) 20時29分

★めぐちゃん★
やっぱりみんな、カ~イカイカイ(笑)になっちゃうのねー、トロロ。

それにしても、喉までかゆくなっちゃうってのは、大変だ~!手はかけるけど、喉はかけないもんね。

次やるときは、手で触らないようにしま~す。それか、キッチン用の手袋でもするかな。

投稿: ひかりん⇒めぐちゃんへ | 2010年5月 7日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34566541

この記事へのトラックバック一覧です: 温玉とろろ牛丼:

« 父帰る | トップページ | 深夜のインタビュー »