« 特製フレンチトーストby姫2号 | トップページ | ガールズでダウンタウン »

See you in Sochi

まだまだ五輪をひきずってるな・・・coldsweats01

Dsc_0474_small

ウィスラーでのパラリンピックの閉会式に行ったとき、座席にあった小道具のひとつがこの小箱。「SEE YOU IN SOCHI」って書いてある。






Dsc_0476_small

箱を開けて中から出てきたのは、これ。スノーボール。「sochi.ru 2014」グッズだね。そのまま読むと「ソチる」とも読めて、日本のいまどきの若者が使う動詞みたいだ。(もちろん、.ruってのは、ドット・RUで、ロシアのことよ)

Dsc_0477_small

周りの座席で空いてたところのも頂いて(おばちゃんはそういうのも、恥ずかしくないbleah)、全部で3個になりました。








Dsc_0483_small

理由は、これ。
電気をつけると赤・青・白の3色にひかりま~す。きれいでしょ?ロシアの国旗の色だね。







Dsc_0467_small

閉会式の会場にいたロシアの人たちは、こんなジャケットを着てました。背中に「see you in SOCHI」って。

ソチ冬季五輪かー。今回、カナダ選手にメダルラッシュだったように、今度はロシアがたくさんメダルを取るのかなー。





Dsc_0463_small

Dsc_0405_small

ウィスラービレッジにあったパラリンピックのシンボルマーク。夜のライトアップで、なんか神秘的な雰囲気だったし、あ~、これでバンクーバーの一大イベントが終わってしまうんだなーっていう寂しさも漂って・・・。

聖火台っていうと、バンクーバーのダウンタウンにあったのがよくテレビとかでも映ってたけど、ウィスラーのはこんなんでした。






Dsc_0438_small_2

Dsc_0441_small

パラリンピックの旗がバンクーバー市長さんからIPC会長さん、そしてソチの代表の人に順番に手渡されて。






Dsc_0455_small

聖火が、バンクーバーの子どもたちからソチの子どもたちに手渡されたところはジ~ンweep

あれ?

3色のソチスノーボールの紹介のはずが、また思い出話になってしまいましたsmile






|
|

« 特製フレンチトーストby姫2号 | トップページ | ガールズでダウンタウン »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34127885

この記事へのトラックバック一覧です: See you in Sochi:

« 特製フレンチトーストby姫2号 | トップページ | ガールズでダウンタウン »