« お花2種 | トップページ | 指圧初体験 »

Junie B. Jones

このところ、姫2号の読書熱が急上昇upupshine

もともと本を読むのは好きだったけど、1年生になってから、自分で読める本が増えたし、単語や文章も長くなって、なかなか高度になってきた。

N193032

今、気に入ってるのは、「Junie B. Jones」シリーズで、止めなければ、学校から帰ってきてからご飯まで、とか移動中の車の中で、延々と読み続ける。しかも大きな声で。



主人公のJunie B. Jonesが幼稚園とか1年生で、ちょうど姫と同じ年頃。題材も学校での先生や、お友達とのやりとりとか、お母さんやお父さんとのやりとりなどなど、身近なものが多いから、きっと面白いんだと思う。

姫1号も同じころにはまって全巻読んでたなー。2人とも同じ道を通っていくのが面白い。姫1号のために買った本は、全部取ってあるから、これからどんどん読んでいくことになるでしょう。本棚の整理整頓、しなくっちゃshock

|
|

« お花2種 | トップページ | 指圧初体験 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34668909

この記事へのトラックバック一覧です: Junie B. Jones:

« お花2種 | トップページ | 指圧初体験 »