« 4月の掲載記事 | トップページ | 5×10DVD鑑賞会 »

ニキビ対策

姫1号を悩ませている「ニキビ」。

日本のオーマも、洗顔セットを送ってくれたり、Mおじちゃんは電話やメールの度に「顔はちゃんときれいにしよっとか?野菜ちゃんと食べてビタミン取りよるや?」って心配してくれてる。

私も、朝から「顔洗った?」、夜も「顔洗った?お薬つけた?」と口うるさく言っているけど、姫から帰ってくる返事は「あ~?う~ん・・・」と面倒くさそう、または、聞こえないフリ。



言えば言うほど、機嫌を悪くするので、放っておこうと思うけど、ついつい顔を見ると、言ってしまうんだよなー。

やっぱり、家族からごちゃごちゃ言われるよりも、友達とかから外で何か言われた方が、効き目があるんだけどなー、と思っていたら、やっとその日がやってきた。

近所のママさんで、姫と同じ年頃の男の子がいるMさん。

学校ですれ違ったときに、姫のおでこを見て、「Oh! What happened to your forehead!? I have a good one for you. My sister recommended it to me and it worked for my blemishes very well. You should come by at my place. I have one extra bottle for you.(アラ!どうしたの、そのおでこ!?うちにいいのがあるわ。妹が薦めてくれたんだけどね、私の吹き出物に、バッチリきいたのよ。あとでうちに寄って!一本、余分にまだあるから)」って、一気に早口でまくし立てた。

最初は、「あ~、またニキビの話か・・・」って表情を曇らせた姫1号だったけど、Mさんの勢いに負けて、素直にもらいに行きました(笑)。

750324007_1_271

で、もらってきたお薬が、これ。

「Burt's Bees Herbal Blemish Stick with tea tree oil

早速、使ってみてますが、なかなかいい感じ。


開いた傷(赤いニキビ)には、かなりしみるようだけど、白いプツっとしたニキビ(or吹き出物)なら痛くもかゆくもなくて、すーっと塗れるロールオンタイプ。匂いはあんまりよくないけど、ブツブツが直るなら、それくらい我慢。

これで、きれいに直ったらいいな。見た目より、中身よ!とは言うものの、やっぱり、女の子。顔に傷が残ったらかわいそうだもんね。

|
|

« 4月の掲載記事 | トップページ | 5×10DVD鑑賞会 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

そうですね~
私も悩みました!ニキビ!
これは遺伝だから仕方ないといわれても
母も結構洗顔フォームを買ってきてくれたりして
面倒になったりもしたのですが・・・・
ホルモンバランスなんでしょうが><なんともどうしたらってとこですよね。
食べ物からってのもいいかもしれないですね。
松井秀喜はザクロジュース飲んだりしてました。
あれは高いからちょっと無理だったんですけども
野菜ジュースなんかもいいかもですね。

投稿: めぐ | 2010年5月12日 (水) 18時21分

今、私も吹き出物に悩んでいますdespair
もともとにきび肌でしたが、一時期落ち着いてやっと治った。。。と思っていたら一年前生理不順になりポツリポツリと吹きでものちゃんがsad最近やっと落ち着いてきましたがまだまだ。。。早いうちにしっかり治すことがベスト!だと思おうので姫のニキビさんも早く治ってもらいたいですねhappy01

医療が進む今の時代、ニキビ治療だけはそんなに進んでいないような気がするのは私だけですかね??

投稿: kanae | 2010年5月12日 (水) 20時54分

お年頃になると 体の変化の悩みもいろいろでてきますよね。
M姫は まだ 周りのお友達に比べて小さめですが ほんのちょっぴりずつ成長が見られるようになって来ました。
学校の行き帰りは徒歩なので。。。お顔・手足の日焼け止めは 欠かせません。

投稿: みんみん | 2010年5月16日 (日) 22時30分

★めぐちゃん★
そっかー、メグちゃんもニキビと戦ったんだねー。ホルモンバランスもだけど、姫の場合、ビタミン不足も大きいと思います。

野菜ジュース・・・こっちだと、V8になるのかなぁ。どうにかごまかして、たくさんビタミンを取れるように頑張ってはみてるんだけどねー。

とにかくもう何を言っても、無反応だったり、反抗的だったりで、一時的なもので誰でも通り過ぎる道だと思いつつ、悲しくなってしまいます。

前に、嵐ちゃんか何かで、松潤が「反抗期には、放っておくのが一番」って自分の体験談を話してたのをいつも思い出します。

松潤も、お肌の悩み、ありそうだよね。
松潤が洗顔フォームのCMでもしてくれたら、姫もちゃんときれいにするかな(笑)。

★kanaeちゃん★
クレアラシルとか、プロアクティブとか、いろいろお肌のお手入れグッズは出てるけど、これを使えばゼッタイすぐに直るっていうのは、なかなかないよねー。

根気よく続けることが何事も大切ってことなのかなー。

アメリカやカナダは紫外線が日本よりも強いっていうから、お肌を守るためにしっかりお手入れしないとね。・・・っていう私は、何もやってないんだけど(汗)頑丈な肌です。

★みんみんちゃん★
M姫ちゃんもみんみんちゃんも、色白美人さんだから、日焼け対策はきっと万全なんだろうね。

お肌の手入れに関して面倒くさがりなところは、私のことを見ているせいなんじゃないかと、今さらながら反省しています。

少しでも姫のニキビが早くよくなるように、これからもサポートしていきたいと思います。

投稿: ひかりん⇒めぐちゃん、kanaeちゃん、みんみんちゃんへ | 2010年5月21日 (金) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34668356

この記事へのトラックバック一覧です: ニキビ対策:

« 4月の掲載記事 | トップページ | 5×10DVD鑑賞会 »