« Track Meet | トップページ | 和気あいあい »

ランチメニュー

日本のお母さんたちが作るお弁当が立派だというのは、知ってる。

キャラ弁とかちゃんと凝ったのを作ってるママ友さんもいるし、すごいよなーと思うんだけど、私が姫たちに持たせるのはどっちかというと、北米式のお弁当。

サンドイッチ各種、ベーグル、ラップ、クラッカー、チーズ、果物いろいろ、たまに巻き寿司とかを適当に組み合わせて、一週間順番に。張り切って作っても、15分弱のランチタイムじゃ、食べきれないし、食育なんてあったもんじゃない。

他の子の弁当はどんなのかな、って覗いてみたら、「え?これ弁当なの?」ってびっくりするような、お菓子みたいなものばっかり入ってる子も結構いる。それを見ると、「な~んだ、私、結構頑張ってるんだ。」とか安心したりして。下を見てもきりがないのに(汗)。

いつも同じようなお弁当だから、なんかちょっと変えてみたいなと思って、検索してみたら、こんなサイトを発見。新しく出た斬新な(ってうたってある)ランチボックスに入れるメニュー一週間分とそれを作るための買い物リストまでついてるよ。

食文化ってほんと違うよねー。

|
|

« Track Meet | トップページ | 和気あいあい »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

このランチボックス、すんごくかわいい!
幼児用かと思ったら、小学生用(10歳以上)もあるではないの。
欲しいけど、おかず埋めるの大変かな~。

投稿: hanna | 2010年5月26日 (水) 11時38分

★hannaさん★
お!
久しぶり~!
元気?相変わらず忙しいよね、きっと。
それでも、ちゃんとキャラ弁作ってるあなたは、偉い!!

うん、このランチボックス、いいよねー。
ちょこっとずつ、いろんなものを詰めていけて、子どもたちはうれしいかもしれない。

ただ、そんなに何種類もおかずを準備するのは大変だから、ナッツ、フルーツ、野菜スティック、チップス、サンドイッチ・・・・って内容にならざるを得ない?(私だけ?)

使ってみようかなーって思うけど、迷ってるところです。

投稿: ひかりん⇒hannaさんへ | 2010年5月27日 (木) 02時46分

M姫は 基本的に学校は給食です。1ヵ月5000円で栄養も考えられたバラエティにとんだメニューで・・・ほんとにありがたいです~。(それなのに、日本では給食費を払わない人がっ!!しんじられません~)
中学校に入り 部活動が始まって 週末 お弁当を持って練習に行くこともあります。
毎日では大変ですが たまのお弁当なので 私も 張り切って作ります。
もう中学生だというのに、うさぎちゃんやクマちゃんの形のおにぎりや たまご、ソーセージはハート型にしたり かまぼこやハムをリボンやお花型に・・・かなりかわいくてM姫には好評です~note

投稿: みんみん | 2010年6月 5日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34885955

この記事へのトラックバック一覧です: ランチメニュー:

« Track Meet | トップページ | 和気あいあい »