« 家族でドライブ | トップページ | コロッケ »

マーベラス

今朝、姫2号が学校に着いたとき、横断歩道のところで交通整理をしてたK先生が、姫に声をかけてくれた。

「おはよ~!○○○ちゃん。How are you today(今日はどう?)」

って。

いつものごとく恥ずかしがりながら、ちっちゃい声で「Good......」と答えた姫。

すると、そのK先生は、姫のことを引き止めて、満面の笑顔で続けます。

「No, no, no! You should be answering, either "Wonderful" "Fantastic" "Marvelous" It's the start of another fun day at school. So which one would you choose?(ちがう、ちが~う!「ワンダフル」「ファンタスティック」「マーベラス」のどれかから選ばなくっちゃ。楽しい学校での1日の始まりだよ~!で、どれにする?)」。

そうなんですよ。

How are you?

と聞かれて、I'm fine, thank you, and you?と繰り返し答えている日本の小・中学生諸君。

いろんなバラエティーがあるんです。

この質問に、毎日違う答え方ができれば、あなたの英語も本物。

Img20090228_tとか偉そうなことを言いながら、私の頭の中には・・・・。

マーベラス松本の姿が、浮かんでいるのでしたhappy02

明日は、姫2号ちゃんと「Marvelous!」って元気に答えられるかな?

|
|

« 家族でドライブ | トップページ | コロッケ »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

へぇ~ 言われりゃ そうですね。
「おはよ!」って あいさつされて
「うぃ~~す!」て言うやつもいるし「二日酔いで 気持ち悪ぃ」てな オレみたいなのもいるし(自爆)
それぞれ違いますもんね。
学校英語みたいに 型にはめちゃダメですね。

今日は 仕事休みで 「wonderful」です(笑)

投稿: みみびる | 2010年6月 3日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34907442

この記事へのトラックバック一覧です: マーベラス:

« 家族でドライブ | トップページ | コロッケ »