« 指圧初体験 | トップページ | シラミ警報発令中 »

自転車クラス

姫2号の補助輪はずしの件。

やっと天気のいい日も続いているし、また練習してみようかと思って、明るく誘ってみた。

「夏に日本に行ったら、交通公園で自転車に乗って遊べるごと、ちょっと練習しようか!」って。

そしたら、むちゃくちゃ表情が暗くなってしまった姫2号。相当、前回のダンナとの練習がトラウマになっているみたい。(こちらの記事をどうぞ)あ~あ、だから、怒らずに教えてって、あれほど頼んだのにangry

結局、どんなにご機嫌を取って、あのテこのテを使って自転車に乗せてみようとしても、「怖い、乗りたくない、トレーニングウィールまた付けて!」と頑なな姫。こうなったら、もうだめだ。

どうしようかなーと思っていると、ふと名案が。

前にママ友さんから聞いてた、夏の自転車特訓キャンプ「Pedalheads」。

そうだ!それにしよう。

検索してサイトを見つけ出し、早速申し込みました。(人気のキャンプで、もう7月分は早くもいっぱいになってた!)

親に甘えて、すぐできない~!!ってべそをかく姫だけど、先生とかの前だと、ぐっとこらえてがんばれるので、それに期待して。

結果は、また後ほど・・・。

|
|

« 指圧初体験 | トップページ | シラミ警報発令中 »

「姫語録」カテゴリの記事

コメント

乗りきらん子は、とにかく先ず“えすか”とやもんね~(俺もそうやった)。
2号ちゃんの気持ちはよー解るcoldsweats01

今もそうかも知れんけど、自転車が生活の足になる要素は、佐世保も長崎も少なかった気のする。
大学で余所の地方に出てから、こがん自転車ば足に使うこたなかったなあ・・・って実感したもんね。
東京は自転車の多すぎて、駐輪問題で取り締まり(撤去)ありよっけどthink
そん御陰で乗らんごとなったもんけん、自転車の腐りよるばいcoldsweats01

投稿: 阿龍 | 2010年5月18日 (火) 19時41分

Pedalheads いいですよ。
うちもKinderのとき、はじめて行きましたが
1日で補助輪取れました。
家族でサイクリングに行かれる日も遠くはなさそうですねhappy01
姫2号ちゃん、がんばれぇ~(*゚▽゚)ノ

投稿: | 2010年5月18日 (火) 22時32分

姫2号さんが無事に自転車デビュー(補助輪なし)できますように。確かに車の運転でも身内に習うより、教習所に行って教わるほうがいいとききますよね。

旦那様のスパルタ訓練の日記も読ませてもらいました。なんか子供に対する姿勢がうちのとダブるような… 男なんて所詮似たり寄ったりなんでしょうかね。できないから って言ってるのに!!って感じですよね。

でも家に帰ってからのペットの無償の愛があってよかったです。家族の誰にとっても犬は癒しですよね~

投稿: 寅次郎 | 2010年5月18日 (火) 22時44分

★阿龍さん★
確かに!
長崎におったら、なかなか自転車に乗らんよね、そがんしょっちゅうは。自転車よりも原チャリで坂道ばす~ってのぼるとがよかし。

東京とか大阪んごたる大都会に行ったとき、駅の周りに駐車場、じゃのーして、駐輪場のあってびっくいしたことあるもん。

「えすか」って、長崎の北の方とか佐賀の方言やろか?私は、つこーたことなかばい。怖かっていう意味でよかとかな?

★○○さん★
あんまり恐怖心が芽生えない小さなころに行っていたらよかったなー、とちょっと後悔しているのですが・・・。

そうですか、1日で取れましたか。
どんな風に教えてくれるんだろう。興味津々。こっそり影からのぞいとこうかな(笑)。

補助輪がすんなり取れて、笑顔で「お母さん!乗れるようになったよ~!」って言う姫の姿を思い浮かべては、今から涙しています。

★寅次郎さん★
フフフ。
寅次郎さんのミクシィ日記で登場するご主人の様子を読みながら、うちのダンナに似てるなーって思ってました(笑)。

仲良くなれるかもしれませんね(笑)。
で、2人でSMAPファンの日本人妻を持つダンナの会を開いて盛り上がる、とか(爆)。

姫1号がもう少し大きくなって、車の運転練習とか始めるころになったら、どうなるんだろう、と心配です。きっと、喧嘩ごしになって、お互いイライラ、ぴりぴりしそう。お金払って、Driving Schoolに申し込んだ方がお互いのためにいいかなぁ・・・。

投稿: ひかりん⇒阿龍さん、○○さん、寅次郎さんへ | 2010年5月21日 (金) 11時12分

そう、「えすか」は「怖い」。
佐世保北部、北松浦郡なんかで使われよるよ。
『ザ・ながさき』から出とる『長崎じげ辞典』っちゅー本(冊子)知っとる?
今は廃刊になっとるかもしれんけど。

投稿: 阿龍 | 2010年5月22日 (土) 03時18分

★阿龍さん★
同じ長崎でも、北部と南部では違うとやもんね。方言っておもしろかー。

じげ辞典、知っとる、しっとる~!
ネットでもどっかで見たことあるばい。
時々、長崎弁でも知らんととかあってびっくり。

投稿: ひかりん⇒阿龍さんへ | 2010年5月23日 (日) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/34767397

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車クラス:

« 指圧初体験 | トップページ | シラミ警報発令中 »